2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ますかれーど」の2期生が待望のデビュー!

「いやし」と「いやらし」をご主人様たちに届ける「ますかれーど」に待望の2期生がデビュー。この記事ではデビューまでの軌跡、彼女たちのドキドキの初企画、公式からの重要なお知らせを紹介します。

兎田ぺこらを期待のVtuberが全力リスペクトする配信!

ミリオンVtuberの兎田ぺこらをますかれーどの萌々嫁もかが妥協なしのリスペクトをしました。ゲーム実況もそれぞれの反応も多く共通点もあります。今回はリスナーを釘付けにした配信を紹介します。

オンドレヤスとVtuberたちのコラボまとめ【ガンダムバトルオペレーション2】

ガンダムバトルオペレーション2(以下:バトオペ2)の配信者といえば「オンドレヤス(通称:ヤス氏)」さんという方は多いでしょう。 彼(彼女?)は2020年よりVtuberとコラボをたくさん行っています。 布教 訓練 個人・チーム対戦 今回はコラボ配信のまとめ…

【Vtuber音声ボタン】大空スバルが紹介していた音声ボタンとは?

好きな時に好きなVtuberの好きなセリフを聞けることのできるサイトを紹介していきます。 2021/1/23の朝、大空スバルさんは配信で特定のボタンを押すと自身の声を聞くことができるサイトを紹介しました。 切り抜き動画⇩ しかも、よくよく調べるとスバルさんの…

【50人vs50人】PUBGで兎田ぺこらと獅白ぼたんが大戦争

配信のルール説明 50人 vs 50人のPUBG大戦争。 ぺこらさんとぼたんさんは98人のリスナーと一緒に大規模な戦いを繰り広げました。 その配信は盛り上がりを見せてくれただけなく、ゲームのルールも多様なので、最初から最後まで集中してみてしまう配信です。 …

さくらみこの初めての「ソーセージレジェンド」【リスナーとの熱き戦い】

ボタン一つの操作だけど熱い駆け引きで話題の「ソーセージレジェンド」(以下ソセレ)。 スバルさんの布教がついに実り、さくらみこさんがソセレ初配信をしました。 (みこさんに布教したときの詳細は「ゲスト多数!スバルのソーセージレジェンド【ソセレ大…

ゲスト多数!大空スバルのソーセージレジェンド【ソセレ大会の布石!?】

新年初の大空スバルのソーセージレジェンドはいつもとは違います。 なんとゲストがたくさん登場するんです。 スバルさんは「ソセレやろうよ!」と他のライバーに布教をしようとしますが、なかなか広まらず寂しい思いをしていました。 (先日やっと猫又おかゆ…

Vtuberたちの「Cooking Simulator」【推しの料理は大惨事】

数々の名(迷?)配信を生み出してきた「Cooking Simulator」。 ゲームの内容は「お客さんから注文を受け、料理を提供する」というものです。 その説明だけでは一見簡単そうなゲームですが「初心者には難しい操作性」と「チュートリアルがわかりにくい」ことか…

獅白ぼたんの「Trials Rising」【それバイクじゃないよ!!!】

ぼたんさんは、背中で走り、ドラム缶が爆発して吹っ飛び、顔面激突が絶えないゲームでつねに笑っていました。 そのゲームの名前は「Trials Rising」といい、バイクゲー半分バカゲー半分で名高いものです。 しっかりものでクールなイメージを持つぼたんさんで…

究極の忖度師「長尾 景」マニュアルを見ずに爆弾解除する

「この家電の取り扱い説明書を3日で覚えろ!」 そんなこといわれても普通の人ならなかなかできませんし、やる気も起きません。 しかし、にじさんじライバーの長尾景さんはフミさんとのコラボのため「Keep Talking and Nobody Explodes」というゲームのマニュ…

推し活の方法・推しのVtuberを伸ばす方法

推しの魅力をもっと広めたい! 推しをもっと宣伝する方法はないの? 推しを伸ばすためにはどんなことをすればいいの? 推しはあなたを虜にするほど魅力的ですから、たくさんの人に知ってもらいたいですし、推しが喜ぶこともしてあげたいですよね。 今回は推…