2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーキルノー回復!?周央サンゴの「カービィスーパーデラックス」

スーパーファミコンの名作の一つ「カービィスーパーデラックス」。 今まで多くのライバーたちが配信してきましたが、にじさんじ所属の周央サンゴさんがとんでもない縛りプレイをする企画をしました。 その内容は以下の通り。 ザコ敵はノーキル 回復なし コピ…

第7回プレデビュー配信報告【キャラ作成、Vとしての配信】

今回はvtuberとしてのアバターについて考え、話し合いました。 「こんな感じにする?」となんとなくイメージはしていたのですが、細かいところまで考えるとなかなか難しいものです。 今回はどのようにキャラクターイメージを作ったのか、その他配信について…

膝枕耳かき店監修のASMR作品も!「あまがみドロップ」【陽向葵ゅか】

あなたは元祖膝枕耳かき店の「山本耳かき店」をご存じでしょうか? 山本耳かき店公式ホームページ 「https://www.yamamotomimikaki.com/」 10年以上も愛されている耳かき店であり、口コミや体験レビューを見ても高評価しかありません。 そんな「山本耳かき店…

誰もが引き込まれる歌声!「都音ゆずたみ」を紹介【Vtuber紹介記事】

以前、都音ゆずたみさんを紹介した約2分のyoutube広告がありました。 いつも通り私は広告のスキップボタンを押そうとしましたが、彼女の歌声に思わず手が止まります。 その歌声はまるで、人里離れた森の中でひっそりと歌う妖精。 はかなく、そして優しい響き…

無料で簡単!CoeFont STUDIOの使い方を徹底解説

かわいい声のボイスロイドを無料で使える、CoeFont STUDIOに注目が集まっています。 無料で操作が簡単、さらに声も今までのボイスロイドよりも人間味があるため、初心者〜経験者まで十分満足できるサービスです。 今回は話題沸騰中のCoeFont STUDIOについて…

めっちゃしゃべるネメシス !?白神フブキの「dead by daylight」

「dead by daylight(以下DBD)」がバイオハザードとコラボしてから、たくさんのライバーたちがそのゲームの配信をしています。 しかし、こんなことを思いませんか? 「いろんな配信者がやってるみたいだけど、推しのだけでいいや」 「どのライバーの配信で見…

無敵の環境音!ASMR作品「道草屋」を紹介【桃色コード】

やっとつかみ取れた学校や仕事の休日に、自然あふれる旅館の中で女の子に癒されたいと感じたことはありませんか? まるで時間が止まっているような田舎にポツンと建つ旅館「道草屋」。 その旅館には数名の女の子が働いており、毎日業務や勉強に追われてスト…

13時間の至福!周防パトラの第2弾ASMR作品レビュー

2021年6月14日(月) 0:00 多くのASMRファンが待ち焦がれていた、周防パトラさんの最新ASMR作品が販売しました。 販売数は一瞬で2,000を突破。さらに一日を絶たずに10,000を超えて、DLsite内の全作品の中で30日間の売り上げ本数が1位を獲得する偉業を成し遂げ…

第6回プレデュー配信報告【初めてvtuberになる】

無料のアバターですが、初めてvtuberとして配信をしてみました。 今回使用したアバターはあくまでもテストようで、今後はオリジナルのものを作成する予定です。 しかし、仮の姿だとしても自分の新たな姿を手に入れられたので、その日は興奮しっぱなしでした…

フラッシュプレイヤーが終了!?「Nitro」ならまだ遊べる

2020年12月31日をもってアドビシステムズはFlash Playerのサポートを終了しました。 「フラッシュゲーム」「フラッシュ倉庫」「フラッシュ動画」などで遊んだ経験がある方は、「あの頃に楽しんだゲームや動画を二度と楽しめないのか」と嘆いたと思います。 …

桐生ココがホロライブを引退する理由、ホロメンの反応、引退後のこと

2021年6月9日、桐生ココさんがホロライブを卒業することを発表しました。 しかし、ココさんの引退理由については謎に包まれたままです。 今回は桐生ココさんの引退についてネット上に散らばる情報をまとめていきたいと思います。 引退宣言 引退する理由とは …

【コスパ良すぎ】ASMRサークル「とみみ庵」は安くて高品質な作品だらけ

「DLsiteでyoutubeよりも高いクオリティのASMRを買いたいけど、音声作品に1000円以上払うのは気が引ける」 今回はそんな「ASMRの世界に入りたての方」や「有料音声を初めて買う人」にオススメな作品があるサークル「とみみ庵」を紹介します。 2021年でASMRを…

家賃滞納系Vで話題の「息根とめる」を紹介

息根とめるさんはデビューしてすぐに「家賃滞納系vtuber」として話題になりました。 しかし、彼女の破天荒さはそれだけに留まりません。 配信をするたびに普通では体験できないエピソードが明らかになっています。 今回は深層組姉妹の末っ子「息根とめる」さ…

第5回プレデビュー配信報告【やることは多いけど一つずつ】

配信を始めて6、7回目 初めての配信と比べるとかなりマシになってきました。 声が大きくなる リアクションができるようになる 無言が少なくなる 我ながら成長を感じています。 それと運よく協力者もいるので、一緒に問題にも挫けずに立ち向かえている状態で…