大注目!!期待の個人勢Vチューバー「琥珀ねね」

個人勢にもかかわらずたった半年でチャンネル登録者数が3万人を超えた「琥珀ねね」さん。

なかなか這い上がることが難しい個人勢としてはすごい成果ですよ。

でも、彼女の配信をみると納得すると思います。彼女はおそらく近年まれにみる天使のようなライバーなんですから。

今回はそんな彼女の魅力を5分くらいで伝えていきたいと思います。

メインはASMR配信

f:id:me-ota:20201002212703p:plain

彼女はユキヒョウをモチーフにしたキャラクターです。

好きな食べ物は「ビーフジャーキー」と「たこ」。

幼い見た目とかわいらしい声の持ち主ですが、私たちよりもかなり年上です。

そんな彼女の主な配信や動画はASMR

彼女自身がASMRが好きということもあり、リスナー目線で気を配ってくれるところもうれしいポイント。

ちなみに私が感じる「琥珀ねね」のASMR放送と動画で、「かわいい・嬉しい所」をまとめると。

  • ASMR放送では頑張って落ち着いた雰囲気にしている
  • ASMR放送に広告は入れない
  • いい音を出すために日々いろいろと考えている(放送を重ねるたびにうまくなっているよ)
  • 約10分~約7時間のアーカイブ又は動画があり、癒されたい時間をリスナー自身で決められる
  • いい音なのか聞いてくれるところが健気でかわいい

うん、ユキヒョウの身をまとった天使ですね。降臨しましたね。

彼女のいい子なところが、たくさんの人を引き寄せているのかなぁと感じています。

特に重要だと思う1番目と2番目の項目を含めてもう少し紹介しますね。

とっても元気なユキヒョウちゃん

f:id:me-ota:20201002214955p:plain

 

普段の彼女は元気いっぱいの女の子で、雑談やゲーム実況での声はハキハキとしています。まるで、小さい子が話しかけてきているようで…

それが、かわいくてたまらんっ!

でも、そんな彼女もASMR放送ではリスナー達を癒すために「普段はもっと元気なんだけど、ASMR放送の時は抑えるように頑張ってます」そんな風に言ってるんです。

それが、かわいくてたまらんっ!!!(二回目)

是非是非ASMR放送と普段の放送を見てください。そのギャップを知ってしまうと彼女のことをもっと好きになりますよ。

ASMR配信・動画では広告をいれない

YOUTUBEでASMRを聞いた人なら一度はこんな体験したことがありませんか?

気持ちいい音で眠気を誘われ、うとうとともう少しで眠りに落ちそうなとき……

広告「ジャッジャーーーン!!!」

私「うるせえええええええばっきゃろおおおおおお!!!

隣人「(ドンッドンッ!!!)」

私「す、すんませ~ん」

そんな経験はありませんか?

琥珀ねねさんはそれを考えてASMR放送には広告を入れないそうです。そんな優しさもあってか彼女の動画再生数はぐーーーんと伸び、個人勢では珍しい再生回数を叩きだしています。

彼女自身の実力もあるのだろうけどね。

広告を入れたら自分ににお金が入るけど、それよりもリスナー達の事を優先したんです。(まさに天使)

 

リスナーへそんなにサービスして大丈夫?

そんな天使の琥珀ねねさんですが、個人的には不安なところがあります。

「大丈夫?利益出てる?」

あまりにも彼女は優しすぎるため、自分自身の利益は少ないように感じてしまいます。

YOUTUBEの広告はない

・BOOTHの缶バッチも自分への利益は最小限にしている

・メンバーの価格は破格の90円/月(にじさんじ、ホロライブと比べ1/5未満の価格)

あくまでも予想ですが、pixivFANBOXで何とかなっているのかなぁと思っています。

ちなみに彼女のpixivFANBOXはここです↓

https://kohakunene.fanbox.cc/

 

新しい機材とか買ってもらって、さらにクオリティと人気を上げてもらうためにも、一人のリスナーとしてできるだけ応援したいものです。(だがヒツジは一文無しである(泣))

体調面には気を付けてね

少し前に彼女は体調不良になりました。原因は食が細いことなんだそう。

そのため医者から薬を処方されて、ある程度食欲は出てきたみたいですが今はどうなったのでしょうか?

(薬のせいでお腹がなる音を聞かれないようにしているときのASMRはかわいかったけどね)

ライバー生活も健康が第一!!!(きっと)

いいものを食べてもらうためにも支援したいんだけど……

な、なんとかスパチャぐらいはできるように私もお金貯めておきますね。



 ここまでいろいろと話しましたが、一番言いたいことは「彼女は優しすぎる天使」ってこと

Nene Kohaku is soooooooo kind !!!ってこと(中学生並み)

 

 追記:推しお仕事で破産しそう

 

<オススメ動画>

お試しASMR(約10分動画)↓

[ASMR]竹耳かきと梵天ASMR♡[Binaural/Ear Cleaning/for Sleep]

https://www.youtube.com/watch?v=sRFNuS6mPRY&pbjreload=101

 

花騎士を知っている人向け↓
[花騎士]まったり花騎士します♡[新人VTuber]

https://www.youtube.com/watch?v=HaI-bM3_0S8&t=3622s

 

 

 

ほんでは