デュエプレやデュエマ好きに見てほしいVtuber動画3選

ついにデュエプレとにじさんじがコラボを行いました。

おめでとうございま~す。(流行に後れたヒツジ

でも、にじさんじVtuber?っていう方も出てくると思います。

そんな方へデュエプレから始めるにじさんじの動画を提供します

準備はいいですか?

デュエプレコラボ配信

f:id:me-ota:20201005205213p:plain

にじさんじコラボ記念の際に行われた動画、参加者は加賀美ハヤトさん、花畑チャイカさん、社築さん、葛葉さんの四人。

四人ともこのコラボのために作ったデッキを使用しています。

そして、この動画というかデュエプレにかかわる複数のライバーとの配信で言える事なんですが、みんなまるで小学生に戻ったみたいにめちゃくちゃ楽しんでいるんですよ。

(その中で3人はアラサーである)

勝って大喜びしたり、負けてぐぬぬと悔しがったり、時には冗談で相手をあおったり、マナーの悪い人のマネをしてみたり、「ああ男の子やってんなぁ」とうらやましくなるほどです。

特に面白いのが社築さん葛葉さんのやり取り。

二人の関係は設定上親子(親:社さん、子:葛葉さん)となっていますが、子の葛葉さんが親の社さんに対して煽る煽る。その姿が二人の関係も相まって面白さが倍増!!!

勝敗の結果、実際の面白いライバーたちのやり取りは動画でぜひぜひ確認してください!!!

 

にじさんじコラボ記念杯!! 優勝者にはカード配布の権利⁉【加賀美ハヤト/葛葉/花畑チャイカ/社築】

https://www.youtube.com/watch?v=9vF4YEpg8aI&t=6073s

 

コラボはやっぱり面白い

f:id:me-ota:20201005205244p:plain

その次に紹介するのは、葛葉さんと加賀美さんのコラボ動画。

先ほどのように純粋に遊んでいるのはもちろん、二人でいろいろなデッキで対戦して、「あのカードはいらない」「このカードは欲しいかも」とデッキの構築を試行錯誤してしています。

私談になってしまいますが、対戦をしてその結果何が足りないのかと試行錯誤していくのってすっごく楽しいんですよね。

な~んで負けたんだろうとか、このカード腐ってんなぁとか、あのカードならいいコンボ決まるかもとか。

そんな子供心をくすぐられるような動画となっていますのでどうぞ見てみてください。

第3弾、「英雄の時空」のカードを使い倒します!!【にじさんじ/加賀美ハヤト/葛葉】

https://www.youtube.com/watch?v=_2z8QGKD-Kk

リスナー参加型でふりまわされる

f:id:me-ota:20201005205352p:plain

この動画はアカシック・サードというカードを基軸にするルールで、リスナーと対戦を行う配信となってます。

 

アカシック・サード

バトルの際、山札の中にいるクリーチャーと入れ替える。(要訳)

 

しかし、参加するリスナーはほとんど暗黒騎士サガーンを入れており、その無言の圧力に思わず加賀美さんも

「わかりました。わかりましたよ」

とサガーン様を急いで入れる姿が面白いです。

それに、デュエルもランダム性の高いカードが主軸になっているので逆転から逆転して、また逆転されるように、次のターンで何が起こるのかわからないドラマが気持ちをハラハラさせます。

たまにですが、リスナー参加型の配信もあるので彼らの配信を見逃せませんねぇ。(見逃してるヒツジがここに一人)

アカシック・サード使用デッキ限定で視聴者様と決闘!!【にじさんじ/加賀美ハヤト】

https://www.youtube.com/watch?v=To3qINsHhZA&t=102s

私もやりたい

これらの動画を見始めて私もデュエプレをやりたくなってきました。

しかし、今は時間がない(泣)

時間の使い方が下手なだけですね。戒め戒め。

ま、何とか時間を捻出できないものか、ちょいちょい探ってみます。もしも私みたいな人と対戦するようなことがあればお手柔らかにお願いしますね。

 

追記:あれ、加賀美さんの動画多くない?

 

ほんでは