爆笑!!おじさん達が絡み合うツイスターゲーム【にじさんじ運動会】

「運動ってなかなか続かない」そんなときは運動している人を見てモチベーションをあげよう!!!ということで、今回の紹介する動画は

  • 笑うことができる。
  • 運動のモチベーションを上げられる。
  • バーチャル世界の最新技術がわかる。

 一石三鳥の動画を紹介します。

オープニングから自由なおじさん達

f:id:me-ota:20201006213253p:plain

画像の左から

  • ジョー・力一(じょー・りきいち)
  • 舞元啓介(まいもとけいすけ)
  • 花畑チャイカ(はなばたけちゃいか)
  • 社築(やしろきずく)

今回は””のアラサー~三十代のおじさんが参加する台本のない運動会

まだ競技が始まってないのに、開幕からアクセル全開でふざけるおじさん達ですが、まさかツイスターゲームであんなことになろうとは誰も考えてはいませんでした。

 

地獄絵図 おじさん達が絡み合うツイスターゲーム

ツイスターゲームとは進行係の指示に従い、4つの円がプリントされたマットの上で手足を動かし誰が最後まで倒れずにいられるかを競うゲームです。

ご存じの方は、ゲームが進んでいくとどうなるかわかると思いますが、お互いの体が密着するんですよ。

男女で行うとくんずほぐれずな状態に…とイメージを持つ人もいると思います。では4人のおじさん達でやったらどうなると思いますか?

f:id:me-ota:20201006202649p:plain

こうなります。(地獄絵図)

この時は会話(?)もカオスな状態になっていました。

 

緑仙(ルーレット役の右のライバー。以下緑)「チャ、チャイカが〇んじゃう」

?「ね"ぇ"!」

?「な"に"ぃ"!!」

?「はやく、はやくいって!!!」

ドーラ(ルーレット役の右のライバー)「花畑、右手青」

花畑「……」

舞元「チャ、チャイちゃんしゃべれww」

社築「おぉ、バイブレ、バイブレやめて。うぉ振動辛いね、ああああああ!!!!」

緑「やめろおまえらマジでwww」

花畑「ああああああああああ!!!

 

とにかく絵面はひどいけど、本気なおじさんたちが面白いです。

画像の分を含め計3回ゲームを行いましたが、ここでは話せないような内容もありますので、気になる方は一番下の動画を見てくださいね。
(サービスシーンもありますよ。)

 

ヒント:お尻もよくぶつかるということは…

 

世界初!いちからの最新技術(モーショントラッカー)

f:id:me-ota:20201006213209p:plain

ツイスターゲームが終わり、腰を始めボロボロなおじさん達。

次の競技は卓球でした。驚くべきなことは卓球ボールの動きを映像化できるということです。

今まではボールなどは映像化させることができず、きれいな心の持ち主しか見えない物とされていましたが、なんと今回初めて映像化できるというのです。

しかも世界初!!

 

すごくないですか!?

 

ボールの動きもかなり滑らかで、現実世界と変わらないくらいどんな試合展開になってるのかわかります。

バーチャル世界の技術はどんどん進化していきます。

これから、いろんなスポーツが3D配信でできたら面白そうですね。

 

そして、小学生以上にはしゃぐ大人達、あの輪に交じりたいです。

 

最後はみんなで長縄跳び

f:id:me-ota:20201006213119p:plain

全員で10回跳べるまで終わらない長縄跳び。(今後長縄跳びも映像化できたらいいですね)

ツイスターゲームで体を痛め、卓球で息を切らすおじさん達は十回跳ぶまでに一体どれくらいかかったのか!?

それは、みなさんが動画で確かめてみてください。

 

さてさて私も運動だ

体を痛めながらも頑張るおじさん達を見ていたら私も運動のモチベーションが上がってきました!!!(笑いすぎて腹筋は鍛えられたかな?)

さ~て外は真っ暗だけど運動していこうと思います。

あ、はてなブログ今週のお題「運動不足」だったそうですね。

自分の運動不足のエピソードじゃないけど、運動のモチベーションの上げ方ってことで大丈夫ですかね?

まぁいいか。

 

元動画

舞元力一VS内股がに股!3Dツイスター!ドキッ!おじさんだらけの運動会!ついでにいちからの新技術もあるよ 花畑チャイカ 社築 ジョー力一 舞元啓介

 

 

 

ほんでは