ベルモンドと笹木の出会いまとめ(「誰やねん」、結婚、不仲!?など)

   2020/10/12更新

ベルモンドさん(以下ベルさん)と笹木さんの出会いから今まで(2020/10現在)の軌跡を知りたくありませんか?

実は二人の最初の出会いはベルさんが笹木さんへ送った

「おかえりなさい」というメッセージなんです。

そして笹木さんが※「笹木は嫌われている」の中で、そのメッセージのことをオチに使い、「ベルモンドバンデラス誰やねん?」が生まれました。

(知ってる人もいると思いますが……)

※「笹木は嫌われている」

元は「命に嫌われいる」という曲で、

笹木さんがオリジナルの歌詞に変えました。

↓の動画です。

 

今回はそんな二人の出会いから今まで(2020/10現在)の主な出来事をたどろうと思います。

 

 

 二人の出会い「ベルモンドバンデラス誰やねん」の誕生

f:id:me-ota:20201011162249p:plain

二人の出会いのキッカケは笹木さんの卒業から始まります。

あらすじはこんな感じです。

・2018/11/15:

笹木さんがにじさんじを卒業する。

   
・2019/1/16:

笹木さんがにじさんじに復帰する。

下の動画は卒業復帰理由を話してます。

(ざっくりいうと、
配信方法について運営と意見が食い違う
→卒業。
その後、運営が配信環境を変えて笹木さんをにじさんじに誘う
→復帰)



   
・復帰した際、ライバーで唯一チャット送ったベルさん

「おかえりなさい
   またお元気な声が聴けるのを
    嬉しく思います」

   
・笹木さんはそれをオチに使った

「笹木は嫌われている」を投稿

「ベルモンド・バンデラス誰やねん」誕生

   
・いろんな意味でベルさんが泣く
(コメント内)

 

 なかなか真似できない

f:id:me-ota:20201011172435p:plain

笹木さんの卒業とベルさんのデビューの時期が近いせいもあり、笹木さんはベルさんを知らなかったのでしょう。

「ベルモンド? 誰?」

本当にそんな感じだったのでしょうね。

 

しかし、唯一チャットに返信をくれた人に対してこんなムーブができるとは、やはり笹木さんは天性の芸人みたいですね。

 ここから二人の交流が始まります。

 

↓また「誰やねん」影響は中国にまで広がっています。

 

替え歌の後に起こったtwitterでの誰やねん

「ベルモンドバンデラス誰やねん?」

この後、ベルさんと笹木さんの人気は急上昇していきます。

デビューしたてのベルさんにとっては笹木さんが自分の人気を引き上げてくれたといってもいいでしょう。

マインクラフトの配信にて、紳士なベルさんはそのお礼しなければと思い、感謝のメッセージをつくります

しかし、人気を出してくれたとはいっても「あの扱い」。

「なんか、書いていてムカついてきたな」

メッセージの作成途中のこの一言には笑いました。

メッセージ内容は

 

しかし、その後の笹木さんからの返信が

「いや、誰やねん」

 

その返信にベルさんも思わず

「あの女クソがぁ!!!
いつか絶対仕返ししてやる」

その時の動画はこちら↓
見るときは音量注意です。

 

笹木さんとの初めてのコラボ

f:id:me-ota:20201011162448p:plain

笹木さんとの初コラボはマインクラフトの配信です。

2019/2/12

ベルさんは配信を開始する前から※さくゆいに絡まれてました。

※さくゆい

笹木咲と椎名唯華のコラボ名 

  • 「ナニモンダ」
  • 「アーモンド・タベテマス」
  • 「バーモンド・ハヤシライス」

さくゆいがいろいろな名前を生み出し、おもちゃになるベルさん。

イクラのチャット欄ではそっけない態度をとっていますが、きっと内心は焦っていたでしょう。

それもそうで、「誰やねん」の時からコメントやSNSで荒れないようにするため、

ベルさんは笹木さんとコラボするときは慎重に行いたかったみたいです。

それでも、どんどん押せとばかりに笹木さんはベルさんに絡み続けました。

ついに、ベルさんは折れて笹木さん達とコラボをするのですが、

笹木さんが「ダイヤ欲しい」といったら、ダイヤブロックを64個(ダイヤモンド576個の価値)を与える狂ったことまでし始めます

 

ここまで焦るベルさんを見ることができるのは非常に珍しいです。

 

しかし、その配信内で正式にコラボをしようとも約束しました

実はベルさんも内心楽しいと感じていたのでしょう。

 

↓の動画がその時の配信をまとめています

 おもちゃにされるベルさん(6:55~)
焦るベルさん(11:15~)

 

二人のコラボは続く(結婚、お願いマッスル、カブ)

イクラのコラボ配信の後、二人はたまにコラボをしています。

その中でも面白かった配信・動画3つを紹介しますね。

1.結婚!?子供!?

f:id:me-ota:20201011162600p:plain

2019/4/1

二人から重大な発表がありました。それは結婚したという報告です。

配信内ではこんな幸せな姿を見ることができました。

  • 結婚式
  • ネムー
  • 笹木さんが口からの出産、

新婚を楽しむ二人。いろいろなことはあったけど今の二人はとても幸せそうです。

配信の最後に笹木さんがリスナーたちに「今後この幸せを分け与えていきます」と言い画面は暗くなります。

そして、浮き出てくる大きな文字。

「全て嘘です」


まぁ、エイプリルフールネタなんですけどね。

↓がその配信(子供の名前がひどい)

 

2.歌のコラボ

二人は歌でもコラボをしています。

その歌は一時期はやった「お願いマッスル」

笹木さんの可愛い声ベルさんのイケボがいい味出しています

 

3.あつまれどうぶつの森(「カブ」で笹木さんを救う)

f:id:me-ota:20201011162657p:plain

あつまれどうぶつの森の一つの楽しみとして「カブ」があります。

現実で言えば「株式会社」の株のようなものです。
(あつまれどうぶつの森では野菜の「カブ」になっており、1週間で腐り価値がゼロになる)

笹木さんはある日、全財産の190万をすべてを「カブ」に突っ込むのですが、価値が大暴落しショックで叫んでました。

「あああああああ!!!
 燃やしてくださああい」


そのときベルさんは笹木さんの大暴落を聞き、「カブ」の価値が高い自分の島に笹木さんを呼んだのです。

笹木さんは「カブ」を高額で売ることができ一安心。

しかし、それだけでは満足できなかったのか、笹木さんはベルさんの持ち物(ヒゲ)を盗んで帰っていきましたとさ。

めでたしめでたし。

下の動画はその配信をまとめています。

 

ダレパンダの誕生(意外と相性はいい?)

f:id:me-ota:20201011162728p:plain

「ダレパンダ」はベルさんが下の企画のために6分で考えたコラボ名です。

にじさんじベストパートナー決定戦開幕!!!

https://www.youtube.com/watch?v=zlq2jNp_3KE&t=6010s

 

ちなみにこの企画ではダレパンダ含む5組にをこんな「お題」を出しています。 

  • パートナーと同じ回答ができるのか
  • 事前にリスナーからアンケートをとったお題について、自分たちのカップルは何位なのか

リスナーたちは5組中最下位になると思っていた「ダレパンダ」。しかしその予想を裏切り「2位」になり大健闘をしました。

 

またこの配信内でベルさんが笹木さんに

「高級な所はおまえがもうちょい大人になってから連れてってやるから」

といったときは、めっちゃてぇてぇです。

「てぇてぇ」が気になる人は↓の切り抜きの動画をみてくださいね。

 

 

ライバルの登場(アンジュ・カトリーナ

f:id:me-ota:20201011161228p:plain

ベルさんと笹木さんの関係に突然横やりを刺す存在が現れました。

名前は「アンジュ・カトリーナ

その日から二人のベルさんをめぐる壮絶な争い(笑)が起きました。
詳細は↓の動画です。

nitome-otaku.hatenablog.com

 

 

笹木さんに浮気がバレる

f:id:me-ota:20201011162822p:plain

2020/1/3の笹木さんの放送で事件が起きます。

正月の配信ということでおみくじの結果を見ていた笹木さん。

「ふうふ家内なかあしくば、さいなんおこるべし」


おみくじの夫婦仲のところを読んで、エイプリルフールの時に結婚(嘘)をしたベルさんのことを思い出します

ベルさんとの仲が今年どうなるのか不安になるなか、リスナーからの情報が笹木さんに入りました。

「ベルさん、アンジュとできてるぞ」

そこから、笹木さんとアンジュさんの壮絶な修羅場(コント)が始まります。

↓浮気バレ切り抜き動画

 

二人のマウンド合戦

最初にコントが起きたのは

文化放送超!A&G+】にじさんじpresentsだいたいにじさんじのらじお【#20】

https://www.youtube.com/watch?v=1pC9OMnTdzE

この配信で二人のベルさんに対してのマウント合戦が始まります。

 

 

愛のこもった怪文書(ベルさんから見た二人)

f:id:me-ota:20201011162922p:plain

第二回目のコントは

にじさんじツアー自宅組でおしゃべりだああああああ!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=SbyhXFAihew

 

この配信では笹木さんとアンジュさんが即席のラブレターを作り、ベルさんにどっちが優れているかを決めてもらいました。

うん、どちらも愛情(?)があることは伝わりましたよ。

ちなみにこの配信、

ベルさんが笹木さんとアンジュさんをどう思っているのか

聞けますので、「ダレパンダ」「ベルアン」推しには見逃せません。

 

【オススメ動画】

MMD版(笹木さんのみ)↓

怪文書の完全版↓

二人の印象↓ 

ベルさんはどっちを選ぶ?

f:id:me-ota:20201011163040p:plain

そんなベルさんへのアプローチやお互いにけん制している二人ですが、

ベルさんは二人をどっちがいいのか問い詰められた時があります。

 

結果は……

 

「どっちもNOだよ!」

 

それでもまだ二人は諦めていません。

今後のベルさんの奪い合いがどうなるのか楽しみですね。

↓配信の切り抜き動画

 

 

ダレパンダ夫婦喧嘩?

f:id:me-ota:20201011163119p:plain

自業自得という言葉を笹木さんが教えてくれた動画を最後に紹介します。

ベルさんがマイクラというゲームで夜になったため、

ログインしていた笹木さんにベッドで寝られるか聞いたところから始まります。

しかし、笹木さんはあえて寝ずにベルさんのやさしさにつけ込み煽りまくりました

そんな調子に乗った彼女にお灸をすえるためにベルさんは彼女の家で軽くいたずらをします

笹木さんはそれを止めようとするもベルさんの最強装備には勝てずにやられるまま……

リスナー側からすれば、どう見ても笹木さんの自業自得です。

 

 ↓夫婦喧嘩の一部詩集

 

しかし争いの後、ベルさんが仕返しにむなしさを感じています。

 

争いの後日談

一部の人は笹木さんのことをかわいそうと思うかもしれませんが、

後日談としてベルさんはこんなことを話しました。
(ゴメンナサイ、ベルさんのどの放送か忘れてしまいました。)

 
ベルさんが

「やりすぎたかもしれない」

と、チャットで謝ったのですが、笹木さんはこの一言

「みんな、楽しんでいたからええやろ」

笹木さんは配信のことも大切に考え、面白いならそれくらい問題ないと懐が深いところがわかりました。

 

ダレパンダは不仲ではなくお笑いコンビである

ここまで、最近のベルさんと笹木さんのこれまでの軌跡を紹介しました。

時にはてぇてぇ、時には笑いありと二人が絡む配信には必ず名シーンが生まれます。

奇跡ですねぇ

二人にはダレパンダとして末永くいい関係でいてもらいたいものです。

 

 

 

追記:ちなみに私はDの石派(ベルさんと桜凛月)

 

 

 

ほんでは

 

他参考動画様

【笹木咲】ベルモンドをアンジュに寝取られ新年1発目の台パンをかますにじさんじ切り抜き】

https://www.youtube.com/watch?v=98WZsNjf-Tw