ホロライブとにじさんじの企業間を超えた、新たなコラボがまた生まれました。
その名も「草まつり」
配信も「草祭り」
ホロライブの「夏色まつり」さんとにじさんじの「西園チグサ」さんのコラボ名です。
彼女たちは一回目のコラボにもかかわらず姉妹のような仲の良さ。
今回は任天堂の「アソビ大戦」でのコラボでしたが、てぇてぇ成分を補充したい方にはめっちゃおススメです。
今回は、彼女たちの面白かったゲームをピックアップして紹介していきますね。↓
姉妹感が強まるヨット
ヨットが始まる前から顔をよせあい、頬ずりするところを見せられます。
もうすでにてぇてぇ。
最初にも言いましたが、まるで仲のいい姉妹みたいで、
ヨットのことを知らないチグサさん(妹)にまつりさん(姉)がアドバイスをしていて見ているこちらの心もホッコリ。
相手がいい役をだすと自分のことのように喜び合うので、ゲーム内容も対戦というより協力プレイに見えます。
また、この配信でまつりさんがミラクルを起こしますよ。
チグサへの忠告
ヨットをプレイ中にチグサさんはこんなことを話し始めます。
(以下の文はだいたいまとめたもの)
チグサ「Aちゃんさんから連絡があったので、よろしくお願いしますって呟いたら。Aちゃんさんが『お気をつけてください』って言ったんだよね」
まつり「え?なにも気をつけることないがぁ?」
チグサ「そしてその後のリスナーさんの『気をつけてね』リプがすごくて」
まつり「なんでやぁ!?気をつけることなんてないやろ」
チグサ「それで、私今日死にに行くのかなって思ったww」
「まつりさん」自分の胸に手をあてて、いつもの配信態度を見つめてみましょうか。
ダーツじゃなく雑談がメイン
まつりさんはダーツを配信外でもプレイするほど好きで得意なので高得点を出しています。
対するチグサさんは負けじとまつりさんの真似して頑張る姿が何ともかわいい。
しかし、このゲームのメインは雑談になっています。
- チグサさんはダーツをするときいつも力を入れすぎて先を折ってしまうこと
- チグサさんがダーツをするときに男子に気を付けて欲しいところ
- 工業高校と女学校の違い
- ちぐささんとまつりさんの誕生日が近い事
気が付いた時にはぼろ負けしているチグサさん。
それが悔しかったのか、チグサさんはまつりさんとリアルでダーツの約束しているところがとてもてぇてぇです。
これはひどい、ブラックジャック
意気揚々と自身ありげにブラックジャックに挑む二人。
最初、チグサさんは堅実なベットをしてどんどん勝ちます。
「これ、うちに向いてるかも」と自信が増したチグサさんは連続で大きくベットをしました。
しかし、それはディーラー策略だったのです。
急にディーラーの出目が良くなりCPUともども点数を奪われてしまいます。
ゲーム結果があまりにひどかったので、詳しくはアーカイブをどうぞ。
え?まつりさん…悪い意味でカイジでしたよ、彼女は。
この配信でオセロは見逃せない
二人はオセロを選びましたが、二人とも苦手な様子。
(画像 白:まつりさん 黒:チグサさん)
チグサさんは自分で「置けるところに置いてる」なんて言っています。
そのため、明らかなミスを連発してしまいパッと見るだけでも大差で負けていることがわかります。
リスナーもチグサさんも「もうだめだぁ」って思ってました。
しかし、ゲームももう終わりに近づいてきたとき流れが変わります。
その奇跡はぜひともアーカイブを。
一言で言えば「感動の嵐」
ちなみにこのときのチグサさんが一番かわいく感じました。
最終決着エアホッケー
二人が最後に選んだのはエアホッケーでした。
どうやらチグサさんはリアルでもエアホッケーが大好きなようで、少し自信がある様子。
ゲームが始まるとプレイスタイルがはっきりと分かれていることがわかります。
- 守りのまつりさん
- 攻撃のチグサさん
二人の戦いは一進一退で、白熱したバトルが繰り広げられます。
そして、ついに二人のポイントは「4 - 4」。
どちらかが点数をいれると勝利を手にできます。
最後に笑うのはどちらでしょうか!?
(スコーン)
てぇてぇ成分が足りないならこの配信を
二人の配信は昔からの友人じゃないかと感じるほど仲が良く感じられます。
人と仲良くなるのにかなり時間がかかるヒツジからするとかなりうらやましい。
この配信はゲームに夢中になる二人を見るだけでも、もちろん笑顔をもらうことができます。
でも、彼女たちの会話がとても弾んでいるため、雑談を聞くだけでも楽しい配信内容でした。
今後も二人のゲームコラボの他、雑談コラボなんかもして欲しいなぁと感じます。
動画はこちら↓
【世界のアソビ大全51】こんちぐわっしょ~い!どうも、清楚です!【西園チグサと夏色まつり】
追記:「おちg…」は草でした。(チグサさんらしいです)
ほんでは。