シスター・クレアの貴重なホラーゲーム【Vtuber】

いつもおしとやかで清楚なにじさんじ所属の「シスタークレア」

Fallguysがあまり得意なイメージはなく、さらにホラゲで一度失敗してしまった彼女

なぜか、

「Fallgusで三回負けたらホラゲ」

という配信を始めました。

どんな心境の変化なのでしょうか?

そんなクレアさん配信ですが、今回はこんなところを紹介します。

  • FallGuysの活躍
  • 苦手すぎるホラゲ(PIEN)
  • クレアさんの本音

 また、もしかしたら彼女のホラゲ配信はこれで最後になるかもしれませんので、貴重な配信になる可能性があります。

FallGuysの腕前は…

f:id:me-ota:20201021192613p:plain

サムネイルですでに3回負けたらとありましたが、

「30回にしようかな」


とすでに弱気なクレアさん。

その気持ちの弱さのせいなのか、罰ゲームがある焦りなのか

初戦敗退を早くも2回してしまいました。

ここまで配信開始から約10分。

既にリーチがかかります。

クレアさんも結果にあ然としながら

「なぁにこれぇ」(かわいい)

さらに、リスナーからは「ホラゲやりたいの?」なんて煽られます。

祈りながら3度目の正直!!!

ついに初戦でクレアさんの得意ステージが選ばれ、危なげなく突破できました。

そして2回戦目…少し苦手なステージでしたが気合は十分!

結果は

 

敗退


やってしまったと言わんばかりの沈黙。

何が起きているのかわかっていない様子です。

泣きの一回で「1位とったらホラゲを許してくれる」とリスナーと約束をしましたが、

結局3回戦目で敗退をしてしまいます。(さらにチーターも出現する始末。)

もう言い逃れはできないクレアさん。

すぐにFallGuysを閉じ、彼女は覚悟を決めました。

 

本編のホラーゲーム(PIEN)の始まり

f:id:me-ota:20201021192645p:plain

ゲームの起動まではよかったものの、

クレアさんはすぐに「もうやだ~も~」(かわいい)と弱音を吐いてしまいます。

ホラーゲームの名前は「PIEN」一時期話題になったゲーム。

スタートの音と真っ暗な部屋にビビるクレアさんは誰が何と言おうともかわいいです。


そこからは全然口が止まりません。

言っていることは「もう無理ほんとやだ」がほとんどなんですが、いつもおしとやかで清楚なイメージの彼女が駄々っ子になったようでかわいいです。


ゲームの雰囲気が怖すぎて「音無し」「薄目」になる彼女。

さらに懐中電灯のバッテリーがなかなか見つかりません。

つまりは「薄目+真っ暗」で何も見えていない状態になっています。

それでも何とかゆっくりを進めていきます。

 

そして、ついにその時が来ました。

♪ピエン ピエン ピエン ピエン

陽気な音楽とともに、黄色い魔物(?)がクレアさんを襲いかかります。

クレア「キャーーー!!!」


教科書に載せたいくらいのお手本になる方な悲鳴。

さらに、驚きで体が固まり何もできず、魔物につかまってしまいました。(ここまでチュートリアル

その後も

「ねぇさっきいたじゃん、ねぇ~。ねぇどうしてねぇ~」

おびえた猫のようになるクレアさん。(かわいいです)


しかし、何度もやられているうちに魔物に出会ってもあまり驚かなくなります。

一見恐怖には慣れてきたように見えますが、どうにも様子がおかしいんです。

  • いつもよりも気持ち強い口調
  • 驚いたかと思うと急に笑い出す

私は(杞憂民なので)少し彼女の様子に不安を感じながら見ていました。

そして、配信開始から1時間、クリアができないままクレアさんはゲーム終了してしまいます。

クレアさんは以前の「夜勤事件」から悔やんでいる

f:id:me-ota:20201021192806p:plain

以前、彼女は別のホラゲ「夜勤事件」をやったことがあるのですが、怖がるどころか本気で怯えていたんです。

それで、どうしてもゲームを進めることができなくなってしまい、急に配信を中断しました。

しかし、リスナーの一部からは「なんでやめるの?」と不満を漏らした人がおり、そのことについて申し訳なく思っているそうです。

(確かにその配信を見たらリスナーの言うこともわからなくもないですが、今思うと仕方がないと感じます)


それで、今回ホラゲを中途半端に終わらせたくないと思い、がんばってやってみたということですが、

まぁ、

無理なものは無理ですよね。


正直、今回のクレアさんのホラゲは珍しいと思っていましたが、まさかこんなことを感じていたとは…

 


また、この配信をしていてクレアさんは

「自分が自分じゃなくなる感覚がある」

とも言っています。


ヒツジ的にはリスナーサービスのために、身を削るような思いまでしなくてもいいんじゃないかなと思います。

ホラゲ以外にも面白いゲームはありますし、第一心身の健康が第一ですからね。

ゲームで心が病んだら元も子もないですよ。

それに、ホラゲは怖がったり、驚いたりするところが楽しいのであってイラついているところは見たくありません。

いつも優しくおしとやかなクレアさんならなおさらです。


リスナーもライバーも楽しめる配信(たまに少し体を張ってもらうこともあるけど)。

クレアさんにはとりあえずホラゲ以外でがんばっていただきたいです。

 

【⚠悲鳴注意⚠】3回負けたらホラゲ🥺FallGuys【にじさんじ/シスター・クレア】

https://www.youtube.com/watch?v=lnpWMc1lZIM

 

 

追記:かわいいを何回言ったでしょうか?

 


 

ほんでは