放送事故!?でも白上フブキはチャンスに変える【マリオカート8DX】

放送事故とは配信者がおそれることの一つ。

しかし、発想が豊かなライバーならそれを逆にチャンスに変えてしまいます。

今回は放送事故をエンターテイメントに変えた「白上フブキさん」の動画を紹介しますね。

マリカで音が出ないならどうする?「口マリカ」でしょ

f:id:me-ota:20201024163810p:plain

2020/10/21の「マリオカート8DX」配信で事故が起こりました。

「ゲーム音がでない」


どうやらキャプチャーボードの設定をミスしてしまい、音が出なくなってしまったようです。

しかし、フブキさんは放送を中断せずレースを開始します。


効果音もBGMもなく寂しい配信、まったく臨場感がありません。

そのためフブキさんが行った対処は


「口マリカ」


つまりはすべての音声を自分の声で全部補ってやろう!!!ということです。

レース開始からカオスな音が始まります

  • レース開始の音
    「でぇ~ん。ドゥブブブブペェン、ペェン、ペェン…ペェン!

 

  • スタートダッシュ失敗してスタート
    「やっば!!!バァァァン、ダァンダァ、どぅぅどぅどぅぅぅ」

 

  • アイテムをとる音
    「どぅるるるるるるるふぇるれ$%’&%’(!テン、テン、テン」

 

  • コインを2枚とる音
    「トゥイントゥイン!」

 


私はこの動画を見て爆笑をしていましたが、同じくして彼女はやっぱり発想の天才だなぁと感じました。

ピンチをチャンスに変えるためには相応の経験やクリエイティブ力が不可欠!

彼女はとっさの判断でこんなことできるのだから凡人の私からすると脱帽レベルですよ。

(どんな経験をして来たらそんなに頭の回転が良くなるのか知りたい)

さすが配信者。さすがフブキさんです。


そのときのアーカイブはもうなくなってはいますが、
切り抜き動画がフブキさんのチャンネルにあります。↓

 

キャプボ設定を変えて再配信

f:id:me-ota:20201024163838p:plain

その後、音が出るようにキャプボの設定を変えて再配信をしました。

ゲームも楽しいですが、自称「口が止まると死んでしまう」と言っているだけあって、話題が付きません。

ときおり、フブキさんは限界オタクになり「早口」や「語ってしまうところ」がありますが、むしろこの配信に花を持たせます。

多くの放送でメインキャスターを行うフブキさんだからこそできるトーク力はさすがですね。

(この動画は記事の下にURLを貼っておきます)

トーク内容の一部(順不同)◆

 

 天才きーつね!!!

f:id:me-ota:20201024163907p:plain

フブキさんは他のホロメンからも「できる人」と認識されており、今回の配信もその一部を垣間見れたような気がします。

あと少しでチャンネル登録者数100万人となるフブキさん。

きっとその大台に乗ろうともまだまだ彼女は成長し続けると思います。

なんたって彼女は好奇心、探求心が人一倍ありますからね。


SSSのワンフレーズ

「想像を超えてく世界見せてあげる」

今後も私たちが思いもつかない素晴らしい世界を、彼女は見せてくれることでしょう。

 

 

追記:100万人達成しようが止まるんじゃねぇぞ!!!

 

参考動画様:

【マリカ8DX】リスナーと超える峠達…いろんな感想を添えて【ホロライブ/白上フブキ】

https://www.youtube.com/watch?v=SY4tSoL4Zxo&t=2021s

 

 

ほんでは