【GG調査班】バトルフィールドが楽しく詳しくなるチャンネル【珍プレイ神プレイ続出!】

バトルフィールドシリーズといえばといえば何を思い浮かべるだろう?

 

初めて見る方ならきっと「わちゃわちゃして楽しそう」と感じるでしょう。

 

そう、バトルフィールド(以下BF)の魅力は最大100人を超える(バトルフィールド2042からは200人を超える)プレイヤーたちがぶつかり合います。まさにお祭り状態です

 

たくさんの人々が集まるわけですから、誰もが笑ってしまうネタに走る人がいたり、神プレイを連続して起こすような人がいたり、いろんな人と出会うことができます。

 

一人のプレイヤー視点でも思わず驚いたり爆笑したりする場面に出会うことがありますが、もっと簡単にその場面を見ることができる方法があるんです。

 

それが今回紹介する「GG調査班」。

 

試合の「観戦モード」…いわゆる神視点で面白い部分を切り取り紹介してくれるチャンネルであり、私もよく新しい攻略法の手がかりや笑いたいときに視聴しています。

 

それでは、GG調査班さんがどんなこと動画を投稿しているのか紹介していきますね。

 

  • GG調査班はBF初心者~上級者までおすすめ
  • オススメ動画

 

GG調査班のいいところ。初心者でもわかりやすい!

GG調査班さんはバトルフィールド初心者~上級者すべての人が楽しめるチャンネルです。

 

以下にGG調査班さんの良いところをまとめました。

 

  • 神視点で見て入るから何が起こっているのかわかりやすい
  • 珍プレイ神プレイを切り取って動画にしているためちょっとした時間で楽しめる
  • 戦いの現状やプレイの解説をしているためわかりやすい
  • バトルフィールド経験者でも学べる攻略法がある

 

GG調査班さんは主に観戦モードと呼ばれる神視点で試合を見守ります。

 

バトルフィールドは先ほど紹介した通り「お祭り」のようなゲームでありたまに、プレイヤー目線だと戦場で何が起こっているのか訳が分からないときがあります。

 

しかし、観戦モードだと試合を第三者視点から見ることができるため試合状況やどんな混乱が起こっているののかよくわかるんです。

 

さらに、GG調査班さんはBF界隈の面白い人の面白いところを切り取って動画にしているためサクッと楽しめる内容となっています

 

さらに、「バトルフィールドは初めてだよ~」という方でもわかりやすいように解説もしているため、ちょっと興味がある方かでも楽しめるチャンネルです。

 

また、経験者側からみても神プレイを連発する人を見るとかなり勉強になります。

 

確かに「うますぎで真似できない…」なんてものもありますが、中には誰でもできる敵の裏をかく方法も紹介していますので、もっと強くなりたい方も是非ご覧ください。

 

オススメの動画

ここからは私が好きな動画を紹介していきます。

[BF5]神視点で見たストリーマーカップ秋の陣、名場面集!【観戦モード】

GG調査班のクリップ動画

[BF5]神視点で見たストリーマーカップ秋の陣、名場面集!【観戦モード】より

 

こちらは2021年10月17日に開催された「BFストリーマーカップ」であり、有名配信者が総勢64人集まる豪華な紅白合戦です。

 

にじさんじ」「ホロライブ」「ぶいすぽっ!」などの今を輝くVtuber企業勢や「三人称」「Crazy Raccoon(CR)」などの有名ストリーマーも多く参戦しています。

 

まるでメインディッシュだけをぶち込んだかのような贅沢すぎる大会です。

 

一人一人が数十万や百万を超えるチャンネル登録者数がいるような主役級の人たちなので、どの配信者を見ようか迷ってしまうかと思います。

 

そこで登場するのが「GG調査班」さんです。

 

「GG調査班」さんは観戦枠で招待され、神視点で「BFストリーマーカップ」を見守ることとなりました。

 

そして、約2時間半のカジュアル大会で多くの名場面が続出する中、どのようなクリップ動画を作成したかというと…

 

親しい身内を倒した時に思いっきり煽ったシーンだったり、神がかり的なプレイシーンだったり、一発逆転を決めるための激しい攻防シーンだったり。

 

凝縮に凝縮を重ねたとてもに濃い約9分の動画となっております。

 

推し視点から見るのも面白いですが、戦場の全体からどんな戦況となっていったのかと観察するのもとても面白いですよ。

 

 

[BF5]格ゲーの必殺技コマンドのような複雑な入力をしないと繰り出せない"技"をご存知?【観戦モード】

一匹狼先輩の複雑なキャラコンシーン集

[BF5]格ゲーの必殺技コマンドのような複雑な入力をしないと繰り出せない"技"をご存知?【観戦モード】より

GG調査班さんのお気に入りの一人「一匹狼先輩」。

 

そう呼ばれる彼は歩兵で二試合連続で100キル越えをしたこともある、トップオブトップのプレイヤーです。

 

そんな一匹狼先輩を見ていると通常ではできない動き方をしており、GG調査班さんはどのようなキャラコン(操作方法)で行っているのか検証した動画となっています。

 

確かに彼のプレイを複数の動画で見ていると上手いだけでなく、「?」と頭の上にてきてしまうような動きがあるんです。

 

それをGG調査班さんが紐解いていくのですが、その操作はかなり複雑で「実際の戦場で実践できるの?」と感じてしまいます。

 

しかし、身に着けたら他のプレイヤーの上を行けること間違いなしなので一度この動画を見て練習してみてはいかがでしょうか?

 

 

BF5の背水の逆転劇!それを起こしたのはたった一人の根性のワンプレイだった!【観戦モード】

スイス先輩の戦況を変えた一打

BF5の背水の逆転劇!それを起こしたのはたった一人の根性のワンプレイだった!【観戦モード】より

BFは大人数大戦のゲームであり一人一人の影響力は小さいゲームであり、皆が協力し合いチームで勝利をつかみ取る必要があります。

 

しかし、その考えを吹っ飛ばしてしまうプレイヤーも世の中にいるようです。

 

今回紹介する動画の戦い「ブレークスルー」と呼ばれるもので、攻撃側と防衛側に分かれ攻撃側は防衛側の拠点をすべて制圧したら勝利、防衛側は攻撃側のチケットをゼロにしたら勝利というルールになっています。

 

スイス先輩を始めとしたチームは防衛側ですが、戦いが始まって早々拠点を一つ制圧されてしまい、いきなり雲行きが怪しくなってしまいました。

 

なんとかせねばなるまいと皆が奮戦するものの敵チームの猛攻は激しく、炎のようにスイス先輩のチームを追い込んでいきます。

 

そして残る拠点はあと一つ。その拠点もあと少しで制圧なり誰もがもうだめだと感じた瞬間、スイス先輩の一瞬の判断がチーム全体を変えることとなりました。

 

一つの試合がまるで感動映画のようになっておりますのでぜひともご覧ください。

 

 

[BF5]人力チートと本物のチーターの動きの違いを神視点で比べてみた結果がヤバすぎたw【観戦モード】

チーターと人力チーターの違い

[BF5]人力チートと本物のチーターの動きの違いを神視点で比べてみた結果がヤバすぎたw【観戦モード】より(画像は人力チーターのものです)

ゲームをしていると2人のバケモノに出会います一人は「チーター」。

 

ゲーム界隈で最も嫌われる人の一つであり、ゲームバランスを崩壊させ対象ゲームを衰退させる害悪です。

 

そしてもう一人は「人力チーター」。

 

この人はまるでチートを使っているかのように強すぎるプレイヤーのことを指します。

 

もちろん"チーター"という単語は入っていますが、この人はチートは使っていません。善良なプレイヤーです。

 

この動画はこのチーター」と「人力チーター」の動きの違いを検証したものとなっています。

 

キル数は似たような数になっているものの、立ち回りやキャラコンは全く違うものとなっていますので、チーターについて少しでも興味があればご覧ください。

 

 

ネタおもしろ動画集(BF初心者にオススメ)

いたずらで仲間の戦車を橋から落とすプレイヤー

BF5の不謹慎極まりないおバカさん達のプレイが最高に面白いw【観戦モード】より

BF初心者が先ほどまでの動画を見たのであれば、なんだか敷居が高そうで敬遠しちゃいそうなイメージですよね。

 

しかし、次に紹介する動画で「BFはいろんな楽しみ方がある!」ということを証明しますね。

 

私が思うに、BFは他のゲームとは違って「勝ち負けよりも世界観を楽しむ」ことを重点的に置いたゲームだと考えています。

 

このゲームはキルだけが全てじゃありません、回復や修理だけでもOK。デスしまくっても文句を言う人なんていません。

 

また、戦いを放り出してトラクターで遊んだり、誰も理解ができない行動をとったり、奇抜なアイディアで周りを笑わせたり…なんて人も偶にいます。

 

それほど自由度が高く、楽しませてくれるゲームなんです。

 

FPSはちょっと怖いイメージ」「デスをたくさんして怒られたらどうしよう」なんて方も中にはいると思いますが、BFは一人一人の影響力は少ないのであなたが思うほど周りは気にしてません。

 

では、ここでGG調査班さんたちが集めたおもしろ動画たちを紹介していきますね。

 

【動画紹介】

⇩[BF5]バカゲー感が最高!広いマップでよく見かける面白プレイヤー達!!【観戦モード】

 

⇩[BF5]観戦で見つけた面白プレイヤー達の日常にニヤニヤが止まらない!【観戦モード】

 

⇩[BFV]仲良しすぎる新兵2人の友情を見ていたら、忘れていた大切な気持ちを思い出せた【観戦モード】

 

⇩BF5の不謹慎極まりないおバカさん達のプレイが最高に面白いw【観戦モード】

 

⇩[BF5]メンタルが強すぎて心配になるレベルのプレイヤーを発見してしまった…【観戦モード】

 

「勝ち負け」よりも「この試合は楽しかった。有意義だった」と思えるようにしていきたいですね。

 

まとめ

GG調査班さんのチャンネルではこんなことが楽しめます。

  • トッププレイヤー達の爽快なプレイ
  • 他の人と差をつけるキャラコン・攻略方法
  • ネタに振り切る野良たちの日常
  • 常識にとらわれないBFの楽しみ方

 

⇩GG調査班さんのチャンネル(紹介したような面白い動画が見切れないほどありますよ)

www.youtube.com

 

追記:バトルフィールド2042の動画も待ってます!!!

 

ほんでは