夕刻ロベルが壊れる!?王様マリオカートコラボ

個性的なメンバー

 

このコラボはやばい。久々に見るカオスなコラボ配信でした。

 

メンバーもかなり個性豊かなライバー達が集まっています。

 

上記の画像左から

  • 緋笠トモシカ(VOMS)
  • 天野ピカミィ(VOMS)
  • 伊東ライフ
  • 兎鞠まり
  • 夕刻ロベル(ホロスターズ)
  • 白宮みみ(有閑喫茶あにまーれ)
  • 風見くく(有閑喫茶あにまーれ)
  • 柚原いづみ(有閑喫茶あにまーれ)
  • 因幡はねる(有閑喫茶あにまーれ)

 

なぜか、ロベルさんだけが目立っているような…

 

かなり騒がしいメンバーのため、レース中もにぎやかを通り越して うるさいレベルです。

 

さらに、今回は「王様マリカ」ということで1位になった方が、えげつない罰ゲームを与えてくるためライバー達はさらに大はしゃぎします。

  • 次のレースで1位の人はアイテムを使うとき決めゼリフを言う
  • 次のレースで2位だった人は5位の人に向けて一発ギャグ
  • 次のレースで6位だった人は1位になるまで無言
  • 次のレースで4位だった人はアイテム使用禁止 など

 

今回は異質コラボの王様マリカをロベルさんに焦点をあてて紹介していきます。

王様マリカのルール

  1. レースをして1位(王様)を決める
  2. 王様は次のレースの順位による罰ゲームを決める(例:5位はバックで走行する)
  3. 再びレースをする
  4. そのときに指定された順位の人が罰ゲームをうける(例:5位の人はバックでレースをする)
  5. また、そのレースで1位になった人は王様となり次のレースの順位による罰ゲームを決める(例:コントローラーを足で操作する)

これらの繰り返しで行われます。

 

今日のターゲットは夕刻ロベル

危険日のロベル

 

マリカコラボで一番注目してもらいたいのは夕刻ロベルさんです。

 

配信が始まってからすぐに彼へのいじりが始まります。

 

罰ゲームはどんなものでもいいのと聞いた はねるさんはこんなことを言い出します。

 

え、じゃあ伊藤ライフ(自称:おじさん)とロベルさんがチューをするとか、いいんですか?

ちょっ…今日…今日はあかんねん

ロベルさん(コメントで)「今日危険日なの?」って言われてるんだけどww

おぉい!!聞かれたから答えるけど危険日だよ!今日はこれ!!!

wwww

いろんなところに神経使わなあかんねやから今日は。各方面に!ホンマぁ

もうエンジンかかってるww

やっぱあにまーれ4人以上そろっちゃだめだねぇ

なぁんで、コメントよんだだけじゃーん、もう

こわいでぇ

 

 しょっぱなからいじられるロベルさんですが、レースが始まると彼のノリがいいこともあり、さらに配信が盛り上がっていきます。

中二病のような決めゼリフ

はねるの危険な発言

 

ロベルさんの第4レースでロベルさんの決めゼリフが何度もさく裂します。

 

第2戦で勝利した天野ピカミィさんは王様となり、以下のような命令をだしました。

 

「あ、じゃあ、次(第3レース)1位の人はアイテムを使うときに決めゼリフを言わなければならない!

 

ピカミィさんは次のレースの1位を命令できる代わりに、罰ゲームを受ける地獄を作ってしまったのです。

 

そして、「ヤベー」とざわつくレースの中、第3レースの勝利を手にしたのは夕刻ロベルさんでした。

 

1位の方これやりたがりじゃないですか?

違う!違うねんて!!

これやりたいんじゃないんですか?

かっこいいのききたいなぁ、ロベルさんの

こ、こいつは大変な日に来ちまったもんだなぁ!!

だっていっただろ危険日だって!!

危険日やで今日は!!!

 

そうして、スタート直前の事、みんながロベルさんが決めゼリフをいうことを確認した後、はねるさんは早速ロベルさんに爆弾をぶち込みます。

 

あにまーれとか全員抱いたぜとか言うんでしょ?

おい!おぉい!!

まずいんだそれは!!!

 

そのはねるさんの発言に、あるライバーは爆笑し、とあるライバーは最初のアイテムが取れないほどの動揺をしていました。

 

俺だから許されてんやから!因幡はねるぅ!!!
もぅ、だからあにまーれ怖いねん俺ぇ!!!

 

ロベルさんも口調を強めてツッコミをしています。

 

さすがの私も、想定外のはねるさんのボケに笑いと驚きが同時におこって、腹を抱えてしまいました。

 

そして、最初の取り乱しもまだ戻らないままロベルさんの決めゼリフが始まります。

 

  • 「加速しろこの機体」(キノコ)
  • 「三つの風をまといし俺よ飛び去れ」(トリプルキノコ一つ目)
  • 「風よ舞え、風よ舞え」(トリプルキノコ使い切る)
  • 「赤き甲羅で身を守るぜ」(赤甲羅でガード)
  • 「この目の前が真っ暗でも俺は前に突き進むぜ」(イカ墨をくらう)
  • 「目の前のものを倒せ赤き甲羅よ」(赤甲羅で攻撃)

 

とまりさんも言っていましたがまるで、フレーバーテキストのようですね。

 

みんながワイワイ話している中、急にロベルさんのかっこいいセリフがでてくるので、そのたびにライバー達は笑いに包みこまれます。

 

しかし、ロベルさんの地獄はまだ序章にしかすぎませんでした。

 

因幡はねるに一発ギャグをする

ロベルがはねるにギャグをかます

 

第3レースで1位となったロベルさんは、第5レースの罰ゲームをこのように決めました。

 

「2位の人が5位の人に向かって一発ギャグをしながらレースをする」

 

みんなにではなく、5位の人に向かって一発ギャグをすることがミソとなっています。

 

そしてその罰ゲームが決まる第4レースの結果は…。

2位:夕刻ロベル

5位:因幡はねる

 

何とロベルさんは自ら罰ゲームをするにとどまらず、一番恐れているはねるさんに対してギャグをしなければなりません。

 

 

いいとこ取ったぞ

……

べっさん(ロベルさんのこと)!!!ベッさん!!!

ロベルさん嫌がっておきながらー自分から…突っ込んで兎鞠に赤甲羅当ててたもん

やりたがりじゃないのべっさん

ロベルさん私のこと怖いといいながら、私にギャグやりたがってるじゃん。

ちが、違いますやん。そら後ろから甲羅が来たら突っ走ってしまいますやん

 

そして、通称「組長」の因幡はねるさんにギャグを言う、なによりも地獄のレースが始まります。

 

スタートからロベルさんはエンジン全開でギャグをかましていきました。

 

あ、あ、はねるさんはねるさん

はい

リンリンリンリン♪ロベルだリンッ♪よしっ

…私これミュートにしていいですか?

いいと思います!

なんでミュートにすんねん!次の(レース)やミュートにするのは!!

急にしゃべりたくない気分になっちゃった

ミュートにするのはミュートシティだけにしてくださいよ、いうて

えっ?

はねるさんルンルン気分で行きましょうよ!ここはリンリンやけど!いうて

なにこれ、これ以上ない罰ゲームを受けてるんだけど私…

誰が罰ゲー…あっ赤甲羅くらったドーン!

 

はねるさんはロベルさんの何とも言えないギャグの連発に心が苦しくなってきたようです。

 

しかし、もっとつらいのは はねるさんにそっけない反応をされてもギャグをし続けなければならないロべルさん。

 

明らかに前のレースで2位をとった自分自身を呪っているかのような様子でした。

 

そして、レースも終盤、ついにロベルさんは壊れてしまいます。

 

ロベロベロッベ♪ ロベロベロッベ♪ ロベロベロッベル~♪ ロベロベロッベ♪ ロベロベロッベ♪ ロベロベロッベル~♪

自暴自棄な奴がいるんですけど

おぉい!ギャグやろがい!

 

ロベルさんはどうとにでもなれといわんばかりの歌を披露。

 

すでにギャグを受けるはねるさんも、ギャグをするロベルさんも精神的に限界…

 

一秒でも早く終わってくれといわんばかりの様子です。

 

しかし、見てる側としては渾身のギャグにをする彼に、冷たい反応をする彼女のギャップがおもしろく感じたレースでした。

 

はねるモノマネとママねる登場

危険な人物だと認識されるロベル

 

ロベルさんは第12レースでも罰ゲームを受けることになりました。

 

内容は「因幡はねるのモノマネをすること」。

 

さらにこのレースでは はねるさんの母親、通称「ままねる」さんの登場により、ロベルさんにとって過酷なものとなりました。

 

ロベルさんが罰ゲームを受けることが確定したとき、嫌がる素振りをしながらけっこうノリノリ。

 

ロベルさんは欲しがりだ

ぜんぜんそんなことなぁい♡

 

ロベルさんは急にかわいらしいはねるさんの声(?)になりました。

 

しかも、みんなからの受けが上々です

 

今なんか全然知らない人いた。しらない人いた!

仕上がってんだなけっこうww

ぜんぜんそんなことなくてぇ♡

 

物真似が上手い くくさんにすぐ認めてもらえたのことに少しうれしかったのでしょうか、堂々とモノマネをしていることがわかります。

 

今回のレースはロベルさんのモノマネで騒ぎながら比較的に平和なレースになりそうだと思っていました

 

しかし、兎鞠さんが急にロベルさんにとって厳しい条件を追加しました。

 

この試合さぁ、ママねる(はねるさんの実母)にかわったもらってもいい?

お!いいよ!!

ちょっとまってヤバイ!初めましてやねんて!初めましてやねんて!!初めましてやねんて!!!

 

動揺するロベルさんですが はねるさんは気にせずにママねるさんを呼んできます。

 

レースが始まると「はねるさんのモノマネ」+「はねるさんの実母との初絡み」という鬼畜極まりない状況に、ロベルさんはどうしたらいいのかわからないようです。

 

ママねるさんにあいさつをしたい。でも、はねるさんのモノマネをするこのレースであいさつをすると絶対に変な印象を持たれる。どうしよう!!!

 

きっとこんな心情だったでしょう。

 

ロベルさんは勇気を出しアプローチをして、ようやくママねるさんに認知してもらえましたが、彼女はこの一言。

 

ロベルさんって危険な人なんですかぁ?

そうですぅ!

そうだね

いまちょっとやめてもらっていいですか…

ああああ~

いまだけはちょっと…あとでごあいさつさせてもらうんで…いまはちょっとまずいくて

何がまずいんですか

いま娘さんのマネをしてまして…

www

 

ロベルさんはやっぱりこの声では無理だと悟ったようです。

 

そして、レースが終わり彼はようやくママねるさんにあいさつができると思いましたが、次はママねるさんに全く相手にされないことに…

 

なんども彼は「夕刻ロベルです」といっても、ママねるさんは他の知っているライバー達に夢中。

 

最後まで不憫なロベルさんでした。

 

みんなに絡んでくるオネェロベル

オネェになるロベル

 

配信も終盤、ロベルさんは罰ゲームとして「オネェになりながら全員に絡む」ことになりました。

 

なんか今日(ロベル)の様子おかしくない?

やけに絡むじゃない

はねるちゃんそんなこと言うんじゃないわよ~まりちゃんちがうわよね?

絡まないでください!!!

ちゃんとオネェになりなさいよ!!!わたしたちもオネェになってるんだから!

風見組はだまってなさいあんたぁ

うるさいわね!!!

だまってなさいあんたぁ、ダァメ!

 

ロベルさんはこの会話を皮切りにしてどんどん絡んでいきます。

 

みみちゃん今日は主催してくれてありがとうね

ピカミィちゃんあんたちょっと笑い声すごい面白いわ

いずみ?※もうミュートは解いていいのよ?

ずっとしゃべってるよ!?

※罰ゲームでミュートになりしばらく会話に混ざれなかった

トモシカぁ?さっきの王様の命令すごくよかったわよ。センスめちゃくちゃいいわよ

べっさん俺もからんで

あんた知らないわよぉ、やめなさいよぉ

…あと誰?みんないったかしら私

 

ここで一応全員に絡むことはできましたが、最後にまた 兎鞠さんが驚く提案をします。

 

自分に!

自分に?自分に!?

ロベルとオネェロベルがね

最近ママめちゃくちゃがんばって

(オネェ)いや、あなたそんなこと言われたら困る

いやでも、ママめちゃくちゃはるから

ロベルちゃんはねホントにいい子よ。終盤までこうやってまとめてくれて…ホントにいい子よ

だれだおまえはぁぁぁ!!!

わたしよぉ!!!風見よぉ!!!何なのよホントに!

 

もう最終レースなのにめちゃくちゃ。

 

でも、最後まで笑いをとどけ、まとめてくれるロベルさんはこのコラボに欠かせませんでしたね。

 

他の罰ゲームもえげつない

他にも注目してほしいものは

  • はねるさんがいずみさんを煽り運転する
  • 兎鞠さんとライフさんが隠れて付き合ってる演技をする(兎鞠さんの浮気疑惑も)
  • いずみさんが罰ゲームでミュートになり一人寂しく話しているところ
  • 語尾をロベルにする(なぜか罰ゲーム対象者以外もノリでやることに)

 

見どころしかない!!!

 

まずは、因幡はねるさんの公式チャンネルから投稿している切り抜き動画をご覧ください。

 

いづみさんがミュートになるまで

 

兎鞠さんとライフさんがカップル(オッサンズラブ!?)

 

はねるさん視点

https://www.youtube.com/watch?v=FZu-gwCd8ws

ロベルさん視点

https://www.youtube.com/watch?v=EoVJAx4JBT8

いずみさん視点(27:30にミュートが決定)

https://www.youtube.com/watch?v=NwT9D49PLDw

 

 

追記:ロベルさんの近所の気さくなお兄さんみたいな立ち位置で好きです。

 

ほんでは