アルス・アルマルってどんなライバー?【にじさんじ Vチューバー】

2020/10/24更新 

f:id:me-ota:20201004104458p:plain

アルス・アルマルの特徴まとめ

1.頭がでかい

f:id:me-ota:20201004105359p:plain

なんといってもその特徴は頭のでかさ、傍目ではわかりづらい人もいるかもしれませんが、他のライバーと比べると一目瞭然。

その顔のでかさは「にじさんじ全体」に広まっているようで、以前行われた第二回にじさんじマリカ杯では「巨神」と紹介されていました。

マインクラフトのコラボ動画(上の画像)ではアルスさんの画像を出した際、紳士で有名なベルモンド・バンデラスもこの一言。

「悪気ねぇけど、アルス頭でけぇ」


ベルさんの顔が小さいので余計に目立っていますね。

 突発コラボで顔をいじられるも満更でもなさそうなアルス
https://www.youtube.com/watch?v=OIfEjL626pg

また、どうやらマインクラフトにもそれを認識されているようで、彼女が遊んでいるときに事件が起りました。

彼女が「アルスの森」を作ろうと植えたばかりの木に骨粉をまいていた時、視点が急に低くなり彼女は驚きます。

「おぅっ!? 」

何が起こったのか、確かめるためにおそるおそる3人称視点にすると

「…ちょっふふふふふwwww。アッハハハハwwww。頭が、はさまりましたwww」

そう、急に成長した木と地面の間にが挟まってしまったんです。

これには視聴者もアルスさんも爆笑でした。ちなみに、その時についたあだ名は

「アタマ・ハサマル」


この後の黛灰さんとのコントも面白いので見てくださいね。

にじさんじ】大きな頭が樹の下に挟まるアルス、灰にあらゆる手を使って遊ばれる
https://www.youtube.com/watch?v=y3kT9_PJtEk

 

2.「もちもち」な声

f:id:me-ota:20201004115013p:plain

アルスさんは「ちょっと活舌が悪かったり」「言葉の最後を気持ち伸ばしている」せいで、もちもちとしたしゃべり方に聞こえるんです。

それに笑い方がまるで無邪気な幼い子のようで、ついついこちらまで笑顔になります。

配信動画一つみたら病みつきになりますよ。


また、そんな声から急に出てくるお口が悪いところ
、特にマリオカートをしているときは結構いい言葉がでてきます。(ハンドル握ると人格が変わると自分で話している)

「ばっかやろ~~」

「おら、僕よりおそいやつなんか言うことないんかぁ?」


それでもかわいいから許せちゃうんですよ。

あ、ちなみにその時あだ名は

「オクチ・ワルワル」

【アルス】ハンドルを握ると人格が変わるタイプだった! 感情の高まりが凄いwww
https://www.youtube.com/watch?v=FGerb3pvNGY

3.人見知りかわいい

f:id:me-ota:20201004115833p:plain

ライバーの中でもかなりの人見知りじゃないでしょうか? でもそれが彼女の魅力です。

「どのタイミングで話しかけようか」「どうやって相手と接していこうか」とあわあわしている姿はなんともかわいくて愛おしいです。

(たびたび何を話したらいいかわからず、その空気に耐え切れなくなりミュートにしていることも)

それでも、比較的にコラボが多いのは彼女が少しでも人見知りを克服しようと頑張っているのかも?

 

4.他のライバー、視聴者への掛け合いが秀逸

f:id:me-ota:20201004124249p:plain

人見知りと紹介しましたが、打ち解けるとめっちゃしゃべります

特におすすめはエクス・アルビオとのコラボ、この二人の掛け合いは最高です。

エクス・アルビオの止まらないトークに対し、適確に鋭いツッコミを与えていく。

おそらく、そこらの漫才より面白いと思いますよ。

また、視聴者に対してもいい意味で容赦のないツッコミをするので、ボケが得意な方はコメントをしてみては?

師匠を先生と呼び脳筋パワー野球にヴォゴヴォゴにされるエビオ【にじさんじ切り抜き世界の遊び大全・アルス・アルマルars almal/エクス・アルビオ】
https://www.youtube.com/watch?v=DtwlyybDDr4

 

5.歌は苦手だけど

f:id:me-ota:20201004132122p:plain

初期の頃に彼女は「僕ね、お歌は歌わないよ」時には「歌うんだったら、にじさんじ引退するくらい嫌」と言って最近まで一切歌ってきませんでした。

本人か言うにはカラオケで盛り上げるときの手拍子が周りの人とずれてくるくらい音痴だそうです。

たまにリスナーが歌わないの?と言っても「音痴だから」「ボイトレ行かないと」なんて言いはぐらかしていました。

しかし、2020年8月24日3Dお披露目配信の時になんと視聴者にサプライズで歌を披露しました!

そして、リスナーををより一層虜にしていきました。私からはそれしか言えません。

(自称音痴でここまで歌えるようになるのはあまりにも感動で、私は目の前がぼやけて画面が見えませんでした。)

【3Dお披露目配信】僕はもちもち可愛い魔法使い
(歌は56:45~)

https://www.youtube.com/watch?v=ie-6ZhQao8c

 

彼女はにじさんじのメンバーが大きな舞台で歌っているところを見て、ある憧れが芽生えたそうです。

「僕もいつかその舞台に立ちたい!


だから、いろんな人に協力してもらいながら、裏で一生懸命練習をして…。

私も一人のリスナーとして彼女をさらに応援したくなりました。

また、ブルーズ(黛灰 さん、相羽ういは さん)と一緒に舞台に立ちたい事を思わせる発言もあります。

どうか、彼女の願いが叶いますように。

の動画はアルスさんのことを初めて知った人でもわかりやすい動画となっています。

アルス・アルマル歌お披露目までの道のり
https://www.youtube.com/watch?v=HMOIUnbSSyY

こんな人にオススメかも(当てはまらなくてもオススメだよ)

  • かわいい(モッチーンな)声に癒されたい
  • 純粋で無邪気な笑い声を聞きたい
  • 人見知り(共感できるところがある)
  • ツッコミを学びたい
  • これから何かを始めて頑張りたい人

最初に見るお勧め動画

もっともっと彼女を知りたい方はぜひともチャンネル登録を!!!

今回参考にさせていただいた他切り抜き動画

 
葉山「冗談は“顔だけ”にしてくださいよw」アルス「ちょっとツラ貸せや」
https://www.youtube.com/watch?v=Rr1ntCapv3Q

 

追記:アルスさんの「グレゴリオ」の歌がついに投稿されました!!!

 

ほんでは