にじさんじがyoutubeを「NIJINYANJI」でジャックする【Nyanyanyanyanyanyanya!】

2021年2月3日、にじさんじyoutubeを支配しました。

 

この企画は世界中のにじさんじライバーが結集させ動画を投稿し、youtubeにじさんじ一色に染めようとするものです。

 

彼ら彼女らはどのようにしてyoutubeをジャックするのでしょうか?

 

今回はこの大規模な企画を紹介していきます。

 

  

企画内容はどんなもの

f:id:me-ota:20210203192859j:plain

企画としては各ライバーのチャンネルでボカロP・daniwellさんが制作した※「Nyanyanyanyanyanyanya!」を歌った動画をリレー形式で投稿していく内容です。
(ハッシュタグは#NIJINYANJI)

 

※一度聞いたら頭から離れない、中毒性の高い曲です(原曲)⇩。

 

 

一見すると単純で普通の企画だと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、ここはにじさんじの力。

 

ライバーの数に物を言わせ午前8時から午後10時30分にかけて、15分ごとにプレミア公開する」というほぼ1日を通してのリレーをしています。

 

先ほどもお話ししましたが「世界中のにじさんじライバー」が国境を越えて参加しているんです。

 

「日本、韓国、インド、インドネシア

 

この企画を追っていけば、これまで知らなかったあなたにピッタリの推しを見つけることができるかもしれませんよ。

 

文野環の耐久配信

Nyanyanyanyanyanyanya!を耐久配信する文野環

月ノ美兎」さん「笹木咲」さん「星川サラ」さんなどのライバーが参加する中、一人だけ違うことをしているライバーがいました。

 

そのライバーの名前はにじさんじ内の異端児「文野環」。

 

彼女は何時間も「Nyanyanyanyanyanyanya!」を歌い(?)続けています。


しかも麻雀のプロ「多井」さんまで巻き込む暴挙までしており、さすがこの猫のやることは普通とは違いますね。

 

ちなみに、私がこうして記事を書いている時点で環さんの耐久歌配信は約9時間経過しています。

 

何してんだこの猫は…(誉めています)

 

巻き込まれた多井プロの配信⇩

【#桃鉄令和​】100年モードで全物件制覇めざします【多井隆晴】

 

自由奔放な文野環の配信⇩

Nyanyanyanyanyanyanya!【にじさんじ】【文野環】#NIJINYANJI」(パート1)

Nyanyanyanyanyanyanya!【にじさんじ】【文野環】#NIJINYANJI」(パート2)

 

これを機会に多くのライバーに触れてみよう

「にじさんじKR」集結

にじさんじKR」集結

国境を超えたこの企画を通して海外ライバーの配信をみてみるのはどうでしょうか?

 

日本で活躍するにじさんじライバーだけでも多いのに海外のライバーなんて調べるなんてないと思います。

 

しかし、今回この企画が実行されたので、Vtuberの視野を広げる機会として生かしてみるのもいいかもしれません。

 

推しとの出会いはひょんなことからです。

 

また、今回の企画の再生リストを作成してくださった方がいますので、ぜひのぞいてみてくださいね。⇩

nijiNYANji

NIJINYANJI

 

追記:個人的に好きなのはこの二人⇩

 

アルス・アルマル

 

@신유야 / Yuya Shin 【NIJISANJI KR】​

 

ほんでは