鼓膜破壊!Vtuber2大"初号機" 潤羽るしあ と 天使なの

この記事を見にきてくださったということは、心の準備と鼓膜の用意ができていますよね?

 

ふと私が「Vtuber 初号機」とyoutube内の検索をかけるとでてきた「潤羽るしあ」さんと「天使なの」さんの名前。
(今はどのようにでてくるかはわかりませんが)

 

彼女たちはファンの間で"初号機"と呼ばれることがあります。

 

2人の叫び声はリスナーをビビらせ、鼓膜を破壊するので、まさにヱヴァンゲリヲンの「暴走した初号機の咆哮」そのものです。

 

今回はそんな2人の声や名物動画を紹介していきますね。

 

  • MAD動画で聞いてみよう
  • 2人の叫びの特徴とは
  • 破壊と癒しを使いこなす2人

 

補足:彼女たちの真の音圧を体験したいのであれば元動画のリンクを貼っておきますので、そちらからアーカイブに飛んでください。

 

2人のMAD動画

有志の方がヱヴァンゲリヲンの映像と彼女たちの声などを使い、MAD動画を作成しています。

 

最初にこちらの動画から初号機といわれる2人の声を堪能してください。

 

【潤羽るしあ】⇩

 

 【天使なの】⇩

 

意外と違う2人の咆哮

2人とも”初号機”という同じあだ名がついていますが、聞き比べてみるとそれぞれ違う声を響かせています。

 

私が例えるならこんなイメージです。

  • 潤羽るしあ:猛獣のようなドスがきいた叫び
  • 天使なの:鼓膜を引き裂くような甲高い叫び

 

次の項目でもう少し掘り下げてみましょう。

 

猛獣もビビる潤羽るしあの咆哮

咆哮する潤羽るしあ

咆哮する潤羽るしあ

いつもは儚く優しい声で配信をする るしあさんですが、一度興奮するとライオンのような非常に恐ろしい叫びを繰り出します。

 

まるで彼女の人格が2人いるかのような声は、一体どこからでてくるのでしょうか?

 

そんなの彼女の声をたくさん聞くことができる配信は、るしあさんの同期(ホロライブ3期生)との大乱闘スマッシュブラザーズのコラボです。

 

試合中の彼女の声はまさに理性を失った獣のような叫びであり、この声を聞いたライバーやリスナーに恐怖を感じさせました。

 

特に"⇩"の切り抜き動画で「不知火フレア」さんと対戦し勝利したときの、「シャァァァァァ」という声は、アイドルではなく悪役です。

 

「3期生とのスマブラで完全に初号機となってしまう潤羽るしあ」より⇩

 

スマブラコラボで罰ゲームする るしあ」⇩
(罰ゲーム内容:初号機で配信のあいさつをする)

【元動画】

【大乱闘スマッシュブラザーズ】3期生コラボ!!スマブラ最強決定戦

 

こちらの切り抜きもオススメ⇩

 

空にヒビが入る天使なのの絶叫

イライラしておかしくなりそうな天使なの

イライラしておかしくなりそうな天使なの

ふだんは幼い感じでかわいらしい天使なのさんの声ですが、激情がともなうととんでもない声に変化してしまいます。

 

彼女がホラーゲームやイライラさせるゲームを配信するときは、必ず「鼓膜の準備」をしてください。

 

特にすごいとしか言わざるを得ない配信は、なのさんが「Getting Over It」を遊んだ時です。

 

せっかく高いところまで登ったのに1つのプレイミスで水の泡となったときの彼女は、発狂して天が割れそうなくらい叫びます。

 

彼女がどんな感じで叫んでいたかは”⇩”の切り抜き動画からどうぞ。
(1:19~からが本番です。)

 

 「過去最高ブチギレ堕天使発狂壺おじ!音量注意!【Getting Over It】」より⇩

 

ちなみに、こちらの配信は なのさんがゲームを60分間でクリアできなかったら、彼女に罰ゲームが待っています。

 

結果はうん、まぁ。

もしもあなたが「Getting Over It」の初心者プレイヤーなら60分間でクリアに挑戦してみてください。その答えがわかると思います。

 

【元動画】(本編その2は"1:21:03~")⇩

【Getting Over It】キレない!慢心しない!!60分で壺おじ!!!

 

こちらの切り抜きもどうぞ⇩

 

 「8分音符ちゃん」に挑戦

特徴的な声の2人は「8分音符ちゃん」に挑戦しています。

 

このゲームはプレイヤーの声量で移動したりジャンプしたりするのですが、"初号機"である2人がプレイしたらどうなるのか紹介します。

 

無限の彼方へと飛んでいく

操作キャラが潤羽るしあの叫びで画面外に飛んでいく

操作キャラが画面外に飛んでいく

るしあさんの声にかかればゲームバランスは簡単に壊れます。

 

イヤホンの場合は鼓膜注意です。

 

大声を出せば操作キャラクターがジャンプするゲームなのですが、るしあさんが声を出すと操作キャラが画面外までふっ飛んでいきます。

 

そのため目の前に障害物があったとしても、正規ルートで攻略するのではなくその障害物自体を乗り越えて突破してしまうんです。

 

いろんなライバーがこのゲームを配信してきたのですが、このような攻略をするのは るしあさんただ一人だけでした。

 

しかし、その声量をコントロールできず繊細さが求められるコースになると、ミスを連発してしまうことがしばしば…

 

また、聞いているリスナーからすると、るしあさんはのどを壊してしまうような声をだしているのですが、彼女いわくお腹から出しているので大丈夫だそうです。

 

切り抜き動画⇩(台パンの達人で進めているところにも注目)

 

元動画⇩

【喘息地獄】休むな!8分音符ちゃん

 

スピーカーでは視聴できない

好き好き言ってくれる天使なの

好き好き言ってくれる天使なの

天使なのさんの「8分音符ちゃん」はスピーカーの最大音量で視聴してはいけませんが、イヤホンで聞く場合は鼓膜の保証はできません。

 

配信の序盤では、ひそひそ声と甲高い叫び声でステージを進めていきます。

 

視聴時の注意ですが、ひそひそ声が聞こえないからといって音量を上げすぎないようにしてください。

 

急な叫び声で耳ごと飛んでいきますよ。

 

また、この配信のみどころは配信の中盤以降。

なのさんが決められた「ワード」や「シチュエーション」に沿ってゲームを進めていくところです。

 

例えば

  • 「好き」のみ
  • 「変態」のみ
  • センシティブな声で進める
  • ボコられているシチュエーションで進める

 

一例だけでもおわかりいただける通り、ほかの人には聞かせられない内容となっております。

 

◆支配人からの注意喚起◆

「この放送は、イヤフォンorヘッドフォンを付けての視聴を付けての視聴を推奨しておりますが、同時に鼓膜に注意していただきたいという大変矛盾した注意喚起となります。(近隣住民の方のご迷惑となる可能性が高いです。)」

 

視聴難易度はかなり高いですが、そのぶんネタ要素が多く、面白さが増している配信です。

 

あぶない単語を集めた切り抜き動画⇩

 

【元動画】

【8分音符ちゃん】鼓膜注意!!!ですよ、ご主人様!

 

リスナーをASMRで癒すことが得意

絶叫で皆を震え上がらせる2人ですが、その反面リスナーを癒すことが大の得意なんです。

 

彼女たちのASMRを聞きながらお布団に入れば、今夜はぐっすり眠れること間違いありません。

 

辛い時でも甘やかしてくれる

かわいい妹になってくれる潤羽るしあ

かわいい妹になってくれる!

るしあさんのASMRは辛いときでも、悲しいときでも甘やかしてくれるのでいつも元気を貰えます

 

彼女の声は少しだけハスキーなところあるため、桜のようにきれいで儚げでずっと聞いていたくなるような特徴があります。

 

そんな声を近くで聞きながら耳かきをしてもらうと、まるで天国にいるかのような心地です。

 

個人的にうれしいところはリスナーに寄り添って声をかけてくれるところです。

 

辛いことがあったときにその言葉を聞くと涙がでるほどうれしくなります。

  • 「頑張って」じゃなくて「頑張ってるね」といってくれるところ
  • るしあ「ゆっくり今日くらいは休んでね。嫌なことも悩みも今は忘れて、今はるしあが(辛い事を)全部もらっちゃうね」
  • 今の自分自身のことを全て肯定してくれるところ

 

もし、今あなたがおちこんでいるなら彼女のASMRを聞くことがオススメです。

 

視聴したあなたの明日はきっといい日になりますよ。

 

【オススメアーカイブ

【立体音響】ささやき、癒し、お耳

【立体音響】妹が癒してあげる…耳かき囁き

 

最高音質で豊富なシチュエーション

f:id:me-ota:20210205204542j:plain

誰にも負けない耳舐めASMR

なのさんのASMRは主に以下の特徴があります

  • 「KU100」という最高音質をほこるダミーヘッドを使用
  • 天使なの自身が考えた多様なシチュエーションとストーリー
  • 日々進化していく彼女の技術

 

彼女は2020年12月10日以降のASMR配信では100万以上するマイクの「KU100」を使用しています。

 

また、彼女が考えるシチュエーションは非常に豊富で、センシティブなものから、ぐっすりと眠ることができるものまで多くの作品を取り揃えています。

 

「メイド」「メスガキ」「ヤンデレ」なんでもありです。

 

特に注目していただきたいのは、なのさんのASMR技術の上達スピード。

 

約1週間に1回、ASMRの配信や動画投稿をしているのですが毎回「あ、ここの音よくなってるな」とわかります。

 

特に私がオススメするのは耳舐めのアーカイブです。

 

実のことを言うと私は耳舐めASMRは苦手なのですが、なのさんの場合のみ心地の良い快感を得ることができます。

 

同じ内容のアーカイブや作品だと、舌を動かしたときの水音にとがったものを感じるので不快だと感じるのですが、彼女の場合はそのような不快な音はなく気持ちのいい音が続くんです。
(個人的見解です)

 

この子は耳舐め音を革命したライバーといってもいいでしょう。

 

【オススメアーカイブ

【ASMR/耳舐め】鼓膜に届く、ぐぽぐぽ耳舐め♡

【ASMR/睡眠導入】ぐっすり安眠したいご主人さまへ

【ASMR/耳舐め】ヤンデレメイドの耳舐め耐久

 

 刺激と癒しを両立させるVtuber

f:id:me-ota:20210206081141j:plain

2人の心の底からでてくる本気の叫びが大好きです。

脳みそが溶けるような癒しをくれるところも大好きです。

 

彼女たちが多くの方に注目されている理由の1つとして、このように落差の激しく個性の塊なところもあるでしょう。

 

1人のライバーで2度おいしい体験ができるんです。

 

ちなみに2人を推せば4度おいしい体験ができます。

 

また、ネタで"初号機"といわれているのは彼女たちが愛されているからですが、それ以上に「大好き」といってあげてくださいね。

 

きっと、その笑顔もあなたの活力になるはずです。

 

追記:鼓膜を売ってる方はいらっしゃいませんか?

 

ほんでは