Vtuber「天使なの」が初見でもわかる!【ますかれーど】

バーチャルメイド喫茶「ますかれーど」メイドの一人

 

「天使なの」

 

見た目がロリ系な彼女はとても愛らしく、現在人気が急上昇しています。

 

声が大きくいつも元気な姿を見せてくれる彼女ですが、実はものすごい努力家で人思いの子なんですよ。

 

「Fallguys」で一度、粗相をしちゃったことはありますが…

 

今回はそんな魅力いっぱいの「天使なの」さんのことを、どこよりも詳しく紹介していきます。

  • なのさんはどんな子なの?
  • オススメ動画
  • ご主人(リスナー)への思い

 プロフィール

20201107165450

https://animebox.jp/110732/
より画像引用

ここでは、他ではほとんど書かれていない情報を教えちゃいます。

これを見れば初見さんでも「天使なの」さんがどんな子かよくわかると思いますよ。

プロフィール

名前:
天使なの(読み方:てんしなの)


身長:

148センチ


誕生日:
10/4(天使の日)


メイドネーム:
なのちゃん!
(なのさんの思いきりの良さを表すために”!”を入れたそうです)

 

ママ(イラストレーター):

飴玉コン」さん

サークルあめうさぎで、漫画やイラストを描いており、かわいらしいイラストの抱き枕で有名な方です。

 
 特徴:

  • ちょっと活舌が悪い
  • 胸が小さい事がコンプレックス
  • 外より家の中が好き!(インドア派)
  • マイペースと言われている
  • アニメは肉弾戦よりも、ファンタジー系が好き
  • 支配人にはダメ人間と言われてしまったことがある。
  • 支配人に不健康と言われている
  • 料理は作れるけどちょっと自信ない(2020/8/16時点)
  • 食べ物ははゆっくり食べる方
  • 大人向けの話では少し恥ずかしがる初々しいところがある(でも興味津々)
  • 好奇心旺盛(マンガ、アニメ、○○なこと)
  • なんでもコツコツとがんばる真面目な子
  • 下着には結構こだわっている(フルフリしたものが好き)
  • 一度決めたら一直線に突っ走るタイプ
  • ごはんが飴だけのことも…
  • 方向音痴らしい
  • ご主人たちに褒められる「目」がポイント
  • 自分へのご褒美は美容院へ行くこと
  • 身長が低いことを気にしている


好きな物:

  • ピンク髪のキャラクター
    未来日記の我妻由乃 コートギアスのユフィ等)
  • ゲーム
    (飲食忘れて12時間できる)
  • アニメ
  • 甘いもの
    (チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキ、和菓子、ガルボ
  • だいたいの野菜
    (特に生のニンジン)
  • コーラ、ココア、紅茶
  • うどん
  • 朝マック
  • 春巻き
  • ハッシュポテト
  • ローソンの高めの肉まん


苦手な物・苦手な事:


夢: 
自立したハイスペックなニート
(不労収入を狙うつもりでしょうか)


メイドになったキッカケ:

  • 特技がないので、メイドとして勉強したり、ご主人様たちを癒してお世話することで特技を増やしたいと思った。
  • 時給がいい!


メイドになった経緯:

4月末に「ますかれ~ど」の採用募集をきいたが、当時インドア派の彼女は乗り気ではなかったそうです。

「とりあえず面接だけしてみよう」と軽い気もちだった なのさん。

1週間後、運営から「ぜひ、こちらで働きませんか?」と なのさんに連絡が届きます。

支配人を始めとする運営は何とか なのさんを引き入れようと真剣に対応しますが、なのさんは「一度持ち帰らせていただきます」とそのときは保留にしました。

彼女はどうしようか悩みますが

  • これを機に人と話せるようになりたい
  • 自分をアピールできるようになりたい
  • 特技を作りたい

そんな気持ちが勝り、うまくできるかあまり自信がなかったけど採用を受け入れたと言っています。

 

黒歴史

  • もう関わりがないと思った人の連絡先を次々削除していった。
  • 小さい頃いつか不思議な出会いで特殊能力(闇属性)をもらい「いつか自分が世界を救うんだ」と、厨二病を発症していた
    セーラームーンの「セーラーサターン」に憧れていたそうです。)

 

なのちゃんの香り:(2021年時点)

香水:オードトワレ アンバーバニラ

ハンドクリーム:ローラメルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

 

好きなVtuber

周防パトラ さん

f:id:me-ota:20201107170205p:plain

【ASMR】寝落ち推奨。どうしても眠れない人がぐっすり寝ちゃう。ほっとする安眠音。The Best Sleep You'll Ever Have&Brain Melting【周防パトラ / ハニスト】
より画像引用

パトラさんのASMR配信に感動し、今でもリスペクトしているそうです。

また、なのさんがご主人にお給仕したいと思ったきっかけとも話しています。


生配信タグ:
天使のご奉仕


ファンアート:
天使のアトリエ


ファンネーム:
なののご主人


推しマーク:
青いハート↓

 

 

「天使なの」のオススメ配信

なのさんの主な配信内容は以下のものになります。

  • ゲーム配信(耐久配信もあり)
    (マインクラフト、GTA5、FallGuys、魔女の家等)
  • ASMR
    (睡眠導入からエ○○なものまで取り揃えています)

 ここでは特に目立った彼女の配信をご紹介しますね。

「FallGuys」でお口が悪くなる

f:id:me-ota:20201107171140p:plain

普段の なのさんはニコニコとして、ご主人のことを思ってくれるかわいい天使です。

 

しかし、コントローラーを握ると様子が急にかわり、お口が悪くなってしまいます。

 

ま、ご主人からしたらご褒美ですよね?

そんな なのさんを見たいのであれば、「FallGuys」のアーカイブをオススメします。

ほんの一例ですが「あからさまな妨害」をされたときにこんなことを言っています。

 

  • おまえ! ッチ(舌打ち)、クソっ」
  • 「邪魔すんなよ!!!」
  • 「クソだよこんなん考える人」
  • 「ちょっと、バカかおまえ狂ってるぞ!」
  • 「こいつ頭おかしいぞ!」
  • 「今の落ちろよクソっ!」

そんなときの彼女のことを運営やリスナーは以下のように読んでいます

  • 悪魔の娘
  • ブラックなの
  • 堕天使

 

下の動画は健康器具抜きにしても、ゲームに熱くなる彼女は見ているだけでも面白いですよ!

 

 

 

※補足:そんな彼女をもっと見たいのであれば⇩の動画もオススメです

天使なののGTA5再生リスト

 

「天使なの」の放送事故

f:id:me-ota:20201107172308p:plain

それは2020/10/30の「Fallguys」配信のこと、結論から言うと彼女は漏らしました。

この配信の「FallGuys」ルールは以下のとおり

  • ご主人たちと4人パーティを作る
  • なのさんは自分が脱落したら、ご主人たちが生き残っている間、健康器具を体にあてる

前にも似たような企画をしたなのさんですが、今回は様子が少しおかしいんです。

その正体は「アーカイブの34:30~」で判明します。

なの「もれちゃう」


それからしばらく耐えていたなのさんですが、アーカイブの1:19:08」についに限界が来てしまいます。

なの「本当にもれちゃう!」


自分との戦いに精いっぱいで、ご主人への応援どころではありません。

 

表情からも必死さが伝わってきます。

それから3分後、彼女は「罪悪感と開放感」に満ちた表情になりました。

そして彼女は急に笑い出し、こんなことを言います


なの「ねぇ、パンツくださいぃ」


何が起こったか言うまでもありませんね。

 

そのときのアーカイブは↓


今後彼女は「ますかれ~ど」のスタジオに替えの服を用意するそうです。

 

シチュエーション豊富なASMR配信

f:id:me-ota:20201107174140p:plain

彼女のメインとなる配信の一つ「ASMR」。

 

「耳かき、オイルマッサージ、太ももで挟む、添い寝、耳舐め、大人向け」

 

デビューしてほんの数か月にもかかわらず、本当に種類が豊富です。

また。彼女が配信を重ねるたびに音の質が向上しているところがわかり、裏でも相当がんばっているんだなぁと感じました。

 

個人的におすすめなのが以下の3つになります。

 

1.スタンダードで健全なASMR

疲れたときにはこれが一番。

炭酸泡とオイルマッサージでゾクゾクが止まりません。

たまに、キスのサービスもありますよ!

鬱な月曜日と水曜日にオススメ↓

2.ヤンデレメイドに愛されるシチュエーション

これは完全に好みかもしれません。

いつもと違う狂気にかられた彼女もなかなか魅力的。

また、ハサミの音が多めですので、その音が好きなら絶対に見て欲しいです。

どんな形でも愛されたい人にオススメ↓

3.最高音質の耳舐め

彼女の耳舐めASMR配信は有料作品以上に高クオリティな内容です。

 

理由としては以下の通りになります。

  • 100万以上するダミーヘッドマイク「KU100」を使用
  • 尖ったような音がなく心地いい音が続く
  • 彼女が今の能力に甘んじることなく成長を続けていること

 

その中でも特筆するのは「彼女の能力と向上心」です。

 

なのさんはもともとASMRが好きなこともあり、気持ちがいい音を熟知しています。

 

また、それだけではなくさらにリスナーたちを気持ちよくしようと日々試行錯誤を重ね成長を続けています。

 

現在そのクオリティは耳舐め音が苦手な私でさえもハマってしまう内容となっており、中毒性のある危険な配信です。

 

2021年2月13日時点で最新のASMRを⇩に貼りますので、耳舐めが苦手な方でもだまされたと思って聞いてみてください。

 

まるで初号機!ご主人様の鼓膜が危険

なのさんの鼓膜を引き裂くような悲鳴は配信の名物の1つです。

 

いつもはかわいい声な彼女ですが、ホラーゲームやプレイヤーをイライラさせるゲームをプレイするとその声が凶器に変わります。

 

その声で鼓膜が逝ってしまったご主人様も…

 

また、なのさんはその甲高い悲鳴によって別名「初号機」ともいわれています。

 

それをネタにしてMAD動画を作ったご主人様もいました。

 

そのMAD動画で原作の声と なのさんの声を差し替えても違和感がないので、本当に初号機なのではと感じてしまいます。

 

最後に注意として彼女の配信(ASMR以外)を初めてみる際は、少しだけ音量を下げることをオススメします。

 

なのさんの悲鳴については⇩で詳しく話していますよ。(上記のMAD動画も紹介)

meeota.com

 

「天使なの」の一日を公開

誕生日配信で公表された彼女の1日。

 

この配信を見ると彼女は本当にご主人一人ひとりを大切にして、裏でもかなりがんばっていることがわかります。

 

f:id:me-ota:20201107174639p:plain

上の画像が彼女のある1日になります。

 

詳細は下で説明していきますね。 

 

20:00~22:00
お給仕はいつも約1時間半~2時間くらい

22:00~23:00
すぐにご主人たちへツイッターで楽しいことを伝えるために


配信終了→すぐにチェキをとってもらう→落書きをする→ツイート!
(ご主人の感想を求めているようですよ)

 

⇩のようなツイートです。


その後は支配人と反省会

  • 良かったところ
  • 改善したいところ
  • ある意見についての検討
  • 次回の配信についての打合せ

(次に生かして着実に前に進もうとしているところがわかりますね。)

23:00~0:00
帰宅中でもマメにご主人たちの感想に返事をしています(がんばりすぎてファボ期生になることもしばしば)。


また、ご主人はいつも監視されていると思っていた方がいいですよ

  • 今日浮上していないなぁ
  • 今日のご主人なにしていたんだろう
  • 今日 なのの話していない

こんなことまで見られているみたいですので、ちゃんと なのさんのことを構ってあげてくださいね。


0:00~1:00

たそがれ。


スマホを置き、PCの電源を閉じることで外部とのつながりを切り、自分の時間を作るそうです。


「ますかれ~ど」に入るまで人とあまり話してこなかった彼女が、一人になり心を落ち着かせる大切な時間です。(瞑想のようなものでしょうか?)


1:00~3:00

アニメ見ながら、ご主人へのリプライや自分のお給仕の動画を見て反省する時間です。

動画の反省の際ASMRは普通に反省会が始まるが、ゲーム配信の口の悪さや笑い方が汚くて自分に引くことがあるといっています。
(そんなことをいっていますがゲーム配信の なのさんもかわいいですよ。)


3:00~4:00

お風呂→健康のためにストレッチ(体が硬いらしい)


4:00~7:00

おやすみなさいをツイートすると言っています。


確かに布団にインしているが、絶対に起きているそう。

このときにASMRの台本書いています。


そう、週に1本~2本の間隔でASMR配信をしていますが、


なのさんがASMRの台本をすべて作っているんです!!!


参考にしているのは主に紳士向けの本。

 

盛り上がっているシーンは太文字で書いてあるため、動画よりも参考になるそう。


あと、引き続きご主人様へのリプライもしています。


7:00~13:00

就寝


寝るときは、大好きなヒーリングの音を流しています。(水の音、雨の音、焚火の音、ゲームの曲など)

 

(癒し系が好きなので、コメントで「なのさんで癒される」と言われるとうれしいそうです!

 

ちなみに、この時に寝ている時間は6時間。

 

これでも結構寝ている方と言っています。
(もっと寝てください!!!)


13:00~14:00

洗濯・掃除・ごはんなどの家事


14:00~16:00

支配人と配信内容・サムネ・概要欄などを決める。
その後ツイッターで告知


16:00~18:00

お昼寝。


18:00~18:30
お風呂とおやつ。


18:30~19:00
リプライをしながら出勤!!!


19:00~20:00
本日のお給仕の打合せ。
ツイッター告知。

 

なのさんのある一日(12:05~)↓

 

誕生日配信うれしくて泣いてしまう「天使なの」

f:id:me-ota:20201107175408p:plain

誕生日配信の時、なのさんはご主人にたくさん「おめでとう」「大好き」といってもらい、うれしさのあまり涙をこぼしてしまします。

デビュー前から、自分に自信を持つことができなかった、なのさん。

 

だから、誕生日の時にはここまで祝ってくれる人がいるとは思っていなかったようです。

でも、ご主人たちは なのさんの魅力にきっと気がついています。

 

あとは、なのさんが自分に自信をもってくれたらうれしいですね。


以下は、なのさんの今の思いやご主人への感謝が詰まったコメントになります。
(ほんの少し改変しています。)

 

◆「天使なの」からご主人へ◆

「初めてのお給仕の時には、こんなにたくさんのご主人におめでとうって言われると思っていなかったんですよ。

だから…今すごい、不思議な気持ちなんだけど…

だって、 なの 本当に特技もないから、自分に自信あるところが全然ないからさ、

こんなふうに『おめでとう』とか『大好き』とか言われるの本当に本当に本当にうれしいんです。

なんかね、ご主人と一緒に過ごすようになって、

なの がね、このままでいいんだなって思えることすごい増えたの。

最初はいっぱいね、頑張んなきゃって思ったこと多かったけど、このままでもコツコツお給仕がんばって、ちょっとずつでも自分のことを好きになろうって思えるようになったの。

たくさん『大好き』って言われてすごい幸せな気持ちになったんです。

だからね、これからも『大好き』って言ってくれるご主人にお返しができるように、なの らしくがんばりたいなって思ってます。

 

小ネタ

好きな下着メーカー:

リサマリ、ピーチジョン

 

もっと『天使なの』を見て欲しい

f:id:me-ota:20201107175800p:plain

バーチャルメイド喫茶『ますかれーど』PV ~キャストオンリーバージョン~
より画像引用


彼女の本当の魅力は

「何事にも全力でぶつかり」

「ご主人一人ひとりを大切する」

 

健気で心優しいところだと私は思います。


そんな一生懸命にコツコツとがんばる「天使なの」さんの推しになって、少しずつ成長していく彼女を見守っていきませんか?

彼女に『大好き』という言葉も添えて…ね。

 

天使なの

twitterhttps://twitter.com/angelnano1004

youtubeNano ch. / 天使なの - YouTube

 

 

 

◆ますかれーどの紹介◆

ますかれーどとは「バーチャルメイド喫茶「ますかれーど」はどんなところ?

萌々嫁もか:「Vtuber「萌々嫁もか」が誰でもわかる!【ますかれーど】

常夏あいみ:「Vtuber「常夏あいみ」がこれでわかる!【ますかれーど】

 

他参考動画

初出勤です。ご主人様!なのに会いにきてください

NGなし!雑談すごろく

【マシュマロ】雑談すごろく第二弾!!NGはありません!

 

追記:
なの「みんな大好きって言ってくれるから本当は配信を終わらせたくない!」

 

この感情は引きこもりだった彼女にとって「人とつながりを持ちたい」という気持ちが芽生えた一番の成長だと思います。

 

追記2:多くの情報を詰め込みましたが、まだ彼女の情報はたくさんあります。

 

その情報は「オンラインサロン」に入れば知ることができますよ。

 

詳細は上記の「ますかれーどの紹介」の一番上のリンクからどうぞ。

 

ほんでは

 

2020/11/20更新:誤記修正

2021/1/9:特徴追記

2021/2/14:プロフィール・GTA5リンク「追記2」追記、ASMR動画差し替え、初号機・小ネタ追記