ゆたぼんと文野環の異色コラボ配信のまとめ

不登校小学生の少年革命家「ゆたぼん」さんにじさんじ所属「文野環」さんの異次元といっても過言ではないコラボをおこないました。


二人の初めてのコラボの際、文野さんはにじさんじの事務所を使うにもかかわらず、運営に許可をとっていないというのは驚きです。

さすがは運営もコントロールできない文野さんですね。

にじさんじの樋口楓さんや月ノ美兎さんもこれには驚きを隠せなかったようです。

今回はゆたぼんさんと文野環さんの「やばい」コラボ配信の全てを記事にしていきます。

  • バーチャル卒業式
  • お互い引いてる質疑応答
  • 数千人に見せた伝説のPUBG配信

運営に許可をとっていないバーチャル卒業式

二人の初めてのコラボは「バーチャル卒業式」です。

運営に無許可で行ったほか、勢いでやってみましたといわんばかりの内容でした。

 

2020年3月29日、このコラボは本当に突然行われました。

確かに、彼女の配信のところどころでゆたぼんさんの話題は上がっていましたが、誰が本当にゆたぼんさんにアポをとってコラボを行うことを考えたでしょうか。

 

おそらく文野さんだけですね。

 

f:id:me-ota:20201103160748p:plain

この配信を見たリスナーは「これは伝説」「夢のコラボ」「神回」とたたえる人もいれば、「だめだろ」「いややばいだろ」と困惑している人もいました。


また、配信内容もエンターテイメントというよりかは、ただ文野さんがやりたかったからという気持ちが感じられるところが多いです。


ちなみに、当時ゆたぼんさんは小学5年生…

樋口楓さんが話す背景とバーチャル卒業式のまとめ↓

 

配信後の二人と月ノ美兎さん。↓
ゆたぼんさんに対してあまりにも失礼なことを言う文野さん

 

後日談↓
(一応無断コラボの件を謝るが「何が?」と言われる)

 

おまけ↓
(無断コラボで怒られなかったが唯一怒られたこと)

 
本編↓

ゆたぼんと文野環の雑談コラボ(質疑応答)

f:id:me-ota:20201103160818p:plain

バーチャル卒業式の同日、ゆたぼんさんのチャンネルで雑談(?)配信が行われました。

しかし、文野さんのネット回線が最悪で何度も話がとぎれてしまいます
アーカイブは編集されているため比較的に見やすいですよ)

この配信を見ると文野さんに言いたいことは山ほどでてくると思います。

  • なんで文野さんの画像がないの?
  • なんで小学生に場つなぎをさせているの?  などなど

しかし、コメント欄を見るとそれが文野さんの「平常運転」のようです。


それと、どうも二人の会話がぎこちないんですよ!

ほとんど質問と回答をしているだけで

相互面接かよ!!!

って感じました。

また、お互いの発言をに対して、内心「うわ~ないわ~」と引いているようなところもあります。

元動画↓

ゆたぼんから文野環への主な質問

◆ゆたぼん→文野環の質問◆

Q:YOUTUBER始めたきっかけ
A:落ちていたスマホを拾って配信、スマホに書いてあった名前は(タドコロ コウジ)

Q:配信をしようと思ったきっかけ、
A:そこに配信ボタンがあったから、推したら配信始まってた。

Q:じゃあその絵は?
A:「もともと私は野良ネコ」(もともとこんな姿だよ)

Q:どこで生まれたか
A:「思い出せない、気がついたら大人になっていた」

Q:好きな食べ物
A:シラス、猫缶

Q:世の中をどう変えていきたいか
A:猫と人との立場を逆転させたい

文野環からゆたぼんへの主な質問

◆文野環→ゆたぼんの質問◆
Q:好きなアニメ
A:ドラゴンボール、ワンピース
麦わら帽子をかぶり、オレンジのはっぴを着ているのもその理由

Q:好きな食べ物
A:寿司
文野「今度おごってよ」と小学生にたかる猫

Q:学校の思い出
A:1.小学一年の時の初登校がすごく緊張した
  2.いろんな子と友達になったこと
  3.当時いじめられていたこと(今なら言葉で返してやる!)
  4.小学三年の頃に今の生活に疑問を感じて不登校

Q:お金の使い道
A:東京などいろいろな場所に旅(?)をする予定なので、現在貯蓄中

Q:好きな女性のタイプは?
A:かわいくて、明るくて、自分の意見をはっきり言える人
 「それって私(文野)のこと?」
 「そうだね!」
 そういって文野に花を渡すゆたぽんさん(社交辞令)

Q:ゲームはするの?
A:「少年革命家ゆたぼんGames」をつくるほどやってるよ

Q:勉強は好き?
A:好きだよ! 書く事だけが勉強じゃない!話すこともまた勉強だよ

Q:ゆたぽんの思う革命
A:大富豪の革命みたいなもの
(おそらく常識をひっくり返したいみたいなことだと思われます。)

Q:どんなことをしてみたい?
A:子供でも活躍できるできるように世の中を変えたい。

Q:死んだらどうする?
A:何にもせずに死んだら後悔はする。やりたいことを成し遂げれば悔いはない。

Q:やりたいこととは?
A:1.子供千人でピースボートにのる
  2.戦争をなくす

配信開始から1時間後に始まるPUBG

f:id:me-ota:20201103160844p:plain

文野さんとゆたぼんさんの2回目のコラボがあったのですが、久々にこんな特殊な配信をみました。

  • チャンネル主の文野ではなくゆたぼんがリードする
  • 低画質(上の画像参照)
  • コラボなのに各々ゲームを始める
  • コラボが始まったのは配信開始から1時間後

この元凶は誰なのか…

だいたい文野さんでした。

リスナーも今回に対してはこんな反応です。

  • ゆたぼんに対しての謝罪
  • ゆたぼんのやさしさに感謝
  • ゆたぼんの方が大人
  • 文野は小学生レベルだった

この場をもって、二等めえも文野さんがゆたぼんさんにご迷惑をかけたことをに対して謝罪いたします。

ちなみに、配信最後の文野さんの歌はよかったですよ。


切り抜き動画↓

 

地獄のアーカイブ動画↓

 

文野環は「やばい」では収まらない程の「やばさ」

私は主に切り抜き動画でしか文野さんを見てこなかったんですが、今回の配信をひと通りみてその「やばさ」が身に染みました。

しかし、この「やばい」という「誰にも真似できない抜きんでた個性」があるからこそ人気なのだろうともわかりました。

(現在、やりすぎで文野さんに監視員がついているそうです)


今後も常識がぶっ飛んでいる配信をするすると思いますが、せめて炎上にとどめて解雇だけは避けて欲しいですね。


追記:この野良猫、アーカイブ動画の概要欄にコラボ相手のチャンネルを載せてない…だと。


ほんでは