【迫真演技】逆転裁判ならVtuber「風見くく」の実況配信!!!

臨場感あふれる「逆転裁判」を見たいのであれば、あにまーれ所属のVtuber「風見くく」さんの実況がオススメです。

 

逆転裁判」というゲームはシリアスな場面やじっくりと考察する場面がある反面、テンポのいいコントもあるユニークな作品となっています。

 

「裁判」とついていると堅苦しそうですが、全くそんなことありません。

 

キャラたちがふざけた場面では、プレイヤーはプレイ中に思わず吹き出してしまうくらい面白く親しみやすいゲームです。

 

しかし、そんなゲームでも、唯一おしいと感じるところがあります。

 

それはキャラクターたちの「声が無いこと」です。

 

最近の多くのゲームでは、キャラにボイスが入っているので、それが無い「逆転裁判」は少し寂しく感じてしまいます。

 

その問題をなんと「風見くく」さんが解消してくれました。

 

全てのキャラの声を迫真の演技で代理をつとめています。

 

「1人で何役もできるの?」と思われるかもしれませんが問題ありません。

 

なんたって彼女の声は変幻自在で、いろんなモノマネができるのです。

 

今回はそんな風見くくさんの「逆転裁判」のオススメすることを紹介していきます。

 

初回配信は「【逆転裁判】※ネタバレ有。迫真の音読裁判 第1話」からどうぞ

 

  • 全力の演技+機材もばっちり使いこなす。
  • 主人公の珍回答もしっかり回収
  • 何度も見返せる! 絶対に消されることはないアーカイブ

 

臨場感あふれるの演技

純粋に楽しむ風見くく

 

記事の冒頭でも話しましたが、風見さんの七変化するボイスや工夫により、リスナーたちはさらにゲームの中に入り込むことができます。

 

工夫している一例として

 

例えば、主人公が電話越しに会話する際、風見さんは電話の相手のセリフは電子音のようなものをボイスに混ぜ、まるで本当に電話で話しているような声に変えることをしていました。

 

このように、風見さんは声を変えて配役をするだけでなく、機材も使いこなし臨場感あるストーリーにしています。

 

もちろん、工夫はセリフだけではありません。

 

ドラマでも使いそうな効果音も使用し、今どんな場面なのかがわかりやすく、かつ感情移入がしやすいゲーム配信となっています。

 

逆転裁判」の実況をする配信者は他にもいますが、ここまでこだわってリスナー達を楽しませるのは「風見くく」さんしかいません。

 

逆転裁判が初見の方だけでなく、どんなストーリーなのか知っている方でもきっと新たな面白さ、楽しさをみつけだすことができるはずですよ。

 

 主人公の珍回答も回収

偽りのダイイングメッセージを書いた犯人を選択する風見くく

偽りのダイイングメッセージを書いた犯人は…

 

逆転裁判の名物といえば、主人公が弁護士とは思えないほどアホな回答もすることと、その発言から周りのキャラとコントが繰り広げられることです。 

 

風見さんは「興味本位でふざけてことを選びたい!」みたいな感じになっていますが、リスナーとしてその選択はかなりうれしく感じます。

 

例えば、「ダイイングメッセージを書いたのは死亡した被害者ではないのであれば、誰が書いたのか?」という問いかけに対して、以下の3つの選択肢が現れました。

  1. 「犯人」
  2. 「梅世」(このときの証言者)
  3. 「ぼく」(主人公)

 

このとき「ダイイングメッセージを書いた人が真犯人ではないか」という場面であり、100%「ぼく(主人公)」ではありません。

 

しかし、風見さんはあえて3つ目の選択肢である「ぼく」を選択します。

 

それを選んだことにより、ゲーム内ではコントがさく裂し、風見さんとリスナーを笑いに誘いました。

 

もちろん、真面目にプレイをすればストーリーをサクサク進めることができ、しっかり者の主人公に思えるでしょう。

 

しかし、それだけでは「逆転裁判を楽しみつくした」なんていうことはできません。

 

おふざけパートもこのゲームの醍醐味であるので、できるだけ回収したいところ。

 

風見さんはゲーム進行に影響が出ない限り、それを回収しようとしてくれます。

 

風見さんの配信はこのゲームの「真面目な部分」+「ふざけた部分」両方味わえるので、とてもオススメです。

 

アーカイブが消される可能性はほぼ「0」

なんとかソリッドを真似た映像

某なんとかソリッドを真似た映像

 

風見さんは「逆転裁判」をするにあたり、かなり気を付けていることは「利用規約に遵守すること」です。

 

今回の場合は、各ストーリーのエンディングの映像を流すことができません。

 

しかし、ここから風見さんの真骨頂!!!

 

彼女の全力の迫真音声が発動します。

 

これにより、映像はなくともキャラクターの感情や、ストーリーがどのように進行しているのかがはっきりと知ることができるため、配信としては十分なクオリティです。

 

また、しっかりと利用規約に沿って配信をしているため、アーカイブが消される可能性はほぼないといっていいでしょう。

 

逆転裁判はクセになるほど面白いゲームであるため、たまに見返したくなります。

 

しかし、以前楽しんで見ていた動画がなくなってしまうとガッカリです。

 

風見さんはそこ部分をしっかりと守り、いつでもリスナー達が楽しめるように配信をしてくれています。

 

まとめ

  • どの配信者よりもクオリティが高い配信
  • おバカパートも回収してくれる
  • いつでも見返すことができる

 

追記:2021/4/24現在、風見さんの声の調子が悪いそうです。無理をせず早く治してほしいですね。

 

風見さんの逆転裁判の第一話は「【逆転裁判】※ネタバレ有。迫真の音読裁判 第1話」からどうぞ。

 

ほんでは